面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2011.12.31

柳澤大輔のプロ論とは?【2011年下半期 柳澤メディア掲載まとめ】

Information

2011年下半期も、掲載ありがとうございます!感謝をこめて、メディア掲載情報を以下にご紹介!

2011年7月27日
ネットイヤーグループ株式会社代表取締役社長 兼 CEOの石黒不二代さんから、カヤック代表の柳澤大輔がインタビューをお受けしました。カヤック設立のきっかけから、特に柳澤の注力する組織戦略、採用方針について語っております。
石黒不二代の「ビジネス革新のヒントをつかめ」

2011年8月27日
NHK放送の『めざせ!会社の星』の特集コーナー「モチベーションUP大作戦!」にて、カヤック代表の柳澤大輔のモチベーション術が紹介されました!

2011年9月15日
『日経産業新聞』の「異才の横顔」コーナーに、カヤック代表の柳澤が登場いたしました!カヤックの手がけるサービスの紹介から、「旅する支社」などのカヤックスタイルの紹介、さらには東日本大震災の際の、被災地に近づく取り組みなど、幅広い範囲に渡って言及していただいています。

2011年 9月21日
『リクナビ NEXT』の人気連載コーナー"プロ論"にて、カヤック代表 柳澤大輔のインタビューを掲載していただきました。"カヤックはいつも「何をするかよりも、誰とするか」を大切にしています。まず誰と組むかを決めて、やりたいことはその後に考えるんです。"カヤックの掲げる行動指針から、起業のきっかけ、こだわりの仕事術をお話させていただいております。
リクナビ NEXT「プロ論」

2011年11月29日
日経BP社から発売されている『日経ビジネスダイアリー2012』デスク判のダイアリー内に、カヤック代表 柳澤大輔の「言葉」を記載していただきました。2013年1月のダイアリーに掲載された柳澤の「言葉」はこちらです。"質は量からしか生まれない"
日経ビジネスダイアリー2012

2011年11月29日
カヤックの顧問の一人である佐藤良二氏編著者の『めざせ独立の星。クリエイターの起業「虎の巻」』が出版。カヤック代表 柳澤大輔の起業ストーリーが掲載されています。起業のきっかけから、これから起業する方に向けたアドバイスやメッセージなどを紹介しています。
めざせ独立の星。クリエイターの起業「虎の巻」(amazon)

2011年12月15日
『日経産業新聞(online)』の「ネットのチカラ」にて、カヤックの現在の海外への取り組みを紹介していただきました。2011年1月、カヤックが開発するグループチャットアプリ『ナカマップ』が、クウェートにて1日で8000人にダウンロードされました。しかし、代表の柳澤曰く「同国でのヒットは予想外で、その理由について調査できなかった」ため、クウェートを含む海外でのダウンロード数は徐々に下火になっていきました。この事がきっかけで柳澤は「海外という市場を以前よりも意識するようになった」と言います。
ネットのチカラ 第8部 「日本発」世界に挑む 日経産業新聞(online)

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信