面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2011.02.05

橋本和宏のお悩み相談

Information

部屋がちっとも片付きません。

以前住んでいた部屋は、ソファに玄関を遮られている様な部屋で、3ヶ月程前にやっとそのソファを捨てる事に成功しました!

しかし、依然部屋が一向に片付かないのです。
片付けができるようになるという本を読んだのですが、まるで片付きません。

今年は本気で部屋を片付けたいのですが、どのようにすればいいのか、アドバイスお願いします。


ふと気がついたのですが、この代表の相談コーナーというのは何のためにやってるんでしたでしょうか。
もっと仕事のこととかカヤックについてとかそういうものに代表ならではの視点で答えるコーナーではなかったでしたっけ?
僕が、片づけが得意だと思ってるんでしょか。
部屋の片づけについてうんちくを語れるとしたらほんとにどんだけ守備範囲の広い男なんざんしょ。

でも、大丈夫ですよ。
期待は裏切りませんよ。片づけの達人と言えば僕です。
実際会社でも僕の机の周りはいつも綺麗でしょ。

で、その秘訣はといいますと……
ただ捨てるだけです。
実際書類なんて一切ない、ほとんど捨てちゃう。
あるいは隣の人に渡しちゃう。

この資料はどちらかというともしかしたら必要かもしれないな。
と思った時は、隣の席の久恵ちゃんにこれ一応保管しといてって渡します。

でも見事に、その資料が必要になったことはないです。ってことは、おそらく確実に保管の必要がないです。ってことはガンガン捨てるしかないです。
洋服も去年会社にもってきて、500円とかでみんなに配りました。

時々僕の服を庄司くんとかがきてます。どうせ家においても、どの服もっていたかわからなくなるからです。
目で見える範囲のモノの数だけで十分です。
あれ、当たり前のこと言ってる……

カヤックに入ると1年に1回代表の柳澤の服が格安で会社で放出されます。

回答者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信