長嶋健太郎のお悩み相談 | 面白法人カヤック

Information

2011.06.04

長嶋健太郎のお悩み相談

Information

やなさん、相談にのってください。
結構前から、ボーっとしている時、「トマトたべたい」という言葉が頭に浮かんできます。もう、かれこれ2年くらい経ちます。

トマトのことは特別好きというわけでもなく、かといって嫌いでもありません。
パスタはトマトソースより、むしろクリームソース派なくらいです。
(カルボナーラ大好き!!)
それなのに、「トマトたべたい」という言葉が、頭の中にしばしば現れるのです。
やなさん!この呪縛から逃れる方法を教えてください!

またやなさんにも、なぜだかわからないけれど、頭の中に浮かんできちゃう言葉ってありますか?
あったら教えていただきたいです!


わかるわかる。ありますよね。
コント赤信号の小宮さんが渡邊リーダーに、気づいたら攻撃的な言葉をノートに書きなぐってたという話を昔テレビでみたことがありますが(うろ覚えなので間違ってたらすみません)無意識につぶやいてしまうという言葉ってあるんですよね。

でも、大体そういうのってネガティブなことが多いから、「トマトたべたい」とか誰にも害がないしいいんじゃないですかね。
むしろその呪縛にはまったままの方が他にとりつかれなくていいんじゃないかな。
トマトの神様にとりつかれていた方が。

これみてみて。圧巻です。
http://bit.ly/dJAwnk

ちなみに、僕ですか?
あぁ、ありますよ。でも、それはちょっとここでは言えないです……

回答者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.