山岸麗菜のお悩み相談 | 面白法人カヤック

Information

2011.01.15

山岸麗菜のお悩み相談

Information

CDが溢れて困っています。

CDを毎月毎月、1万円以上買ってしまいます。
(それどころか、レンタルも20枚くらいしてしまいます。)
おうちでは、300枚以上入るCD棚からCDが溢れています……。

CDを買うから悪いのだと思いiTunesでDL購入などもしていますが、結局売っていないものを買いにCDショップやAmazonをぽちっと。

CDが増えていく一方で、おうちには限界があります。
何かよい収納方法や、CDを買わずに音楽を楽しみまくれる方法はないでしょうか?


まじっすか!このご時世でCDですか。
音楽業界の救世主ですね。

ちなみに、僕は音楽をほとんど聞かないのに新卒の会社はソニーミュージックでした。
面接時に最近かったCDは?と聞かれて、直近1年では少なくとも1枚も買ってないことを伝えところ、まぁ、音楽好きばかりが会社にいてもしょうがないからねえ。と言って合格しました。

カヤックではwebサービスを使ってませんって人は合格になる確率は低いですが……

えーと。
本棚にCDを入れるという発想が間違っています。
CDで本棚を作ればいいです。CDで椅子を作ればいいです。
家にある家具をCDにすればいいです。

僕は昔、中学生の頃、受験の1年間、週刊少年ジャンプ断ちをしまして、1年間購入して読みませんでした。
その時、ジャンプをベットにしていました。
ジャンプをひいてそのうえに布団をおいてました。

で、受験に晴れて合格をして、1年分のジャンプを一気読みしました。
気持ちよかったです。

昔話しになりました。

回答者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.