面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2010.10.16

武田一輝のお悩み相談

Information

僕はminorityを敢えて選択してしまうことが多いので困っています。
本当はmajorityで好きなモノがあっても、みんながそれを選んでるからという理由で逆を選んでしまうのです。
基本新しいものは好きなのですが、それが人気が出てきたりすると途端に好きではなくなってしまうのです。

・みんなが就職するから自分はあえてしない とか
・HipHopが流行ってるからドラムンベースを回してみ るとか
・Photoshopが多いからFireworksにしてみる とか
・A子がみんなに人気あるからB美にしてみる とか

そんな感じで人とは違うことを選択したがる癖があります。
人と違うことをするのがカッコイイと勘違いしているのか、そこで自己主張をしてしまう性格のようです。

今年で33歳になるんですが、このままの性格でいいんでしょうか?
今まで誰にも意見を聞けなかったことなのでいい機会だと思い、この場をお借りして相談させていただきました。
僕がカヤックに入りたいと思った理由のひとつに、自分と同じような感覚の人がたくさんいそうだなと感じたこともあります。

特にやなさんはそのあたりの感覚は次元が違うんだろうなーと勝手に今でも思い込んでます。

やなさんはどう思いますか?


この質問を聞いて、衝撃が走りました。
もしかして、カヤックにいる社員はみんなminority派なんでしょうか……
カヤックを受けること自体がもしかしてそうなのか。
だからカヤックが生み出すサービスは、そんなサービスばかりなのか?

251王国
ジャズ好きの人が音楽投稿サイト。
カヤック社員瀬尾が2カ月の開発期間を得て、鳴り物入りでリリースするもの開始1か月で利用者10人も到達せず。

ボディビルプレイヤー
ボディビルダーを鑑賞する時専用の動画プレイヤー。ボディビル鑑賞中にボディビルの掛け声、「くろいよー」「キレテル!」「おおきいっ」「ナイスポーズ!」
をかけられる4つのボタンがついている。
これはは面白いとリリース。誰も使われず、その後もう1度リニューアルしてリリースするもまたもや不発。

うむ。思い出しただけでもまだまだある。
これじゃぁだめだ。

他と違うことをしたい。オリジナルでありたい。
というのと、
マイノリティがいい。
というのとではだいぶ発想がちがいます。

ちなみに僕はマイノリティがいいとは思ったことはありません。オリジナリティでありたいと強く思っています。
だからこそ今のカヤックのような会社になりました。
でも、マイノリティであろうとは思っていない、だから今のように規模の成長も目指しているのです。

だからいっときます。一輝だけじゃなく、みんなにいっときます。オリジナリティ大歓迎。
マイノリティ禁止!A子を狙え!

回答者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信