面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2010.09.18

原真人のお悩み相談

Information

人見知りするので悩んでいます。
いえ、それほど悩んでいませんがそれでいいのかどうか判断がつかずにいます。

どういうことかと言いますと、まず自分が人見知りする性格という自覚があります。
初対面の人とか久しぶりに会う人と話すのがちょっと怖かったり、ほとんど何も話さずに終わってがっかりしたりすることがある、ということはがよくあります。

でもこれくらいのことであれば、多分もてなしとか話し方に気を使ったり、そういう悩みの対策本を読めば解決するだろうとは思います。
この程度なので、大きく悩んではいないのですが、今はそういったことに割けるリソースがないので、特に対策もせず放置しています。

直そうと思えばいつでも直せるや、と思っているので基本的には平気なのですが、時折、このような態度でいることで自分は大きな損失を生んでるのではないか、自分は人との関係を軽視してやしないかと怖ろしく思うことがあります。

でも、単純に人付き合いを増やしたところで軽薄な人間にしかなれないだろうなあ、と思うので、今はできるだけプロダクトに向き合っていたいと考えています。

この考え方、人見知りを自覚してて直さない態度っていかがなものでしょうか?
かえって成長を阻んでいますかね。それとも実際どうでもいいことでしょうか?
ご意見お聞かせください。


いろいろ回答を考えてみましたが、結論がでました。

大丈夫です。

あなたはそのままで素晴らしいです。

回答者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信