面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2010.06.26

貝畑政徳のお悩み相談

Information

悩み多き30代です。
自分一人で抱えるにはあまりにも大きい悩みのため、ついにこうして今日、柳澤師範代の門を叩いてしまいました。

答えは常に自分の中にある、
とはいえ師範代ならどのようなお考えをなさるのかお聞かせ願えますでしょうか。

それでは早速、告白タイムです。

実は最近、宮崎あおいを見てるとムラムラ……
おっとこの話はこんなところではできませんでした。
もっとライトな悩み相談にさせていただきます。

数年前に、スポーツをしていて、右足首を粉砕骨折、靭帯断裂という骨折のフルコースみたいな目に会いました。
完治してからも、雨が降ると靭帯が痛むので、そんなときの朝の日課は、ドライヤーで足首を温めることです。

今回、ご相談したいのはそんな話ではなく、最近、どうも風邪をひきやすいという話です。

若い頃は何をしても全然へっちゃらだったのに、30を過ぎてからというものの、免疫が落ちたように感じます。

病は気から、といいますから、心そのものが原因でしょう。
風邪をひかない強靭な心を持つにはどうしたらよいでしょうか。

鼻がつまると思考が止まって何もしたくなくなるので、風邪はひきたくありません。
何卒よろしくお願いいたします。


ずいぶんと長い前置きでしたが、

「鼻がつまると思考が止まって何もしたくなくなるので、風邪はひきたくありません。」

……って、おいおい。おいおい。単なる神様へのお願いごとじゃないの……

ちなみに、この質問者、一応ワガ社のCTO(最高技術責任者)です。

風邪の効用(僕の風邪感を変えた書、風邪は体を新しく作り変える)天風座談会(こちらも僕の病気観を変えた書、病気と体に感謝する)の2冊ともプレゼントしたじゃないの……

僕からは、もはや何も言うべきことはありません。

その願いを絵馬に書いて鶴岡八幡宮に納めておきます。

合掌

回答者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信