面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2010.03.06

武田綾子のお悩み相談

Information

毎日湯船で寝てしまいます。
いくら「今日こそ絶対寝ないぞ」と思っても、
「まさかこのまま寝ちゃったりしてね~」なんて思ったが最後、
気付けばぐっすり…こればっかりはどうしてもやめられません。

原因はわかっているんです。
一度も溺れたことがなく、命の危険を感じることもないので
お風呂で寝ちゃうことに対してそんなに危機感を持っていないからなのです。

ただ、さすがに追い炊きをしながら入ったはずのお湯が
ほとんど水のような温度に下がるまで長時間眠ってしまう日が何日か続くと、
何とも言えないイヤな気持ちになるのがたまらないので、
どうしたら危機感を持てるか、教えていただければと思います。

ちなみに、湯船に入らなければ寝る確率は格段に下がりますが
それでもちょっとしたでっぱりに頭を乗っけて寝てしまったこともあります。
お風呂場=寝る場所というのが、私の奥の方に刷りこまれているのかもしれません。


わかる。いやぁ、驚くほどわかる。
湯船で寝てしまってて読んだ本を風呂に落として、ふにゃふにゃってのもありませんか?
僕はかなりあります。Hunter×Hunterなんて、20巻、21巻と2つともやられてます。
それと、湯船で寝てから出ると体がなんか恐ろしくだるくなるよね。
あれは何でなんだろう。
何か寝てる間に、毛穴とかが開いて、体にお湯が入ってきちゃってるのかな……

ふにゃふにゃと言えば。そいえばね。昔カヤックの役員3人で一緒に共同生活をしていたとき古い家に住んでいてね。
そこは追い炊きの機能が古いせいか、つけっぱなしにしておくと適当なところで止まらないで、ぶっ続けで、追い炊きし続けて風呂のの湯が沸騰し続けて水がカラッカラになるまで追い炊き続けるっていう風呂だったのね。
今思えばかなり危険なんですが、それで、過去に2回ほど、追い炊きしっぱなしで家を出てしまったことがありまして、帰ったら、家の中一面モクモク湯気がはってまして、本棚の本は全部ふにゃふにゃになるは、マシンのディスプレイは水滴たっぷりだわで、泣きそうになりました。

そんなほろ苦い思いでを思い出させてくれてありがとう。

いやぁ。
でも、

>原因はわかっているんです。
>一度も溺れたことがなく、命の危険を感じることもないので
>お風呂で寝ちゃうことに対してそんなに危機感を持っていないからなのです。

原因わかっているといってますがね。
上記の論理には重大な欠陥があります。

原因はそこじゃないです。

原因は、ずばり寝不足です。

しっかりねなさい。てっちゃん。

回答者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信