面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2010.03.13

佐久間祐司のお悩み相談

Information

眼鏡生活もはや15年以上(一時期コンタクトに浮気していたこともありますが「メガネの方がいーじゃん」という女子の突っ込みによりメガネと復縁)となりますが、ずっと抱き続けている疑問があります。

それは、何故メガネのレンズ面はこんなにも汚れるのか。

当方、前髪もまつ毛も、メガネに触れるほど長くはありません。
そして、そんなにアブラギッシュでもないと自分では思っとります。

にもかかわらず。
数時間に一度はメガネを拭かないと、ほんのりと視界不良に見舞われます。

世間の薬局には、専用の使い捨てメガネ拭きが売られていることや、BMシルバーのリーダーがそれを愛用していることからも、私特有の現象とは思えません。

メガネを愛でるにはやぶさかではないのですが、この長年の疑問をぜひ世界に冠たるメガネストのやなさんに解いて頂ければ幸いです!


大好物の、メガネネタですね。本来であれば喜びいさんで書き上げるのですが、
実はお悩み相談、これ5回分ぐらいまとめて書いています。
で、前回が例の「う○こ」ネタだったんですよね。
そこで少し熱くなりすぎました。
よって今回は冷静に行きたいと思います。

なぜ、メガネが汚れるのか?
こればかりは永遠の謎です。

そうだ、いいこと考えた、会社にメガネを奇麗にする。あの超音波のメガネ屋の前にあるやつ
あれおいとこう。そしたらクライアントもカヤックに来た時に大喜びで、最大のもてなしになりますね。
早速探して購入してみて。

メガネは顔の一部です。

回答者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信