面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2010.01.02

本間利沙のお悩み相談

Information

ご相談したいのは、「毛」のことです。
眉毛については、母が私のことで誇れるのは眉毛だけといった感じでして、剃ったり書いたりしようものなら今生の別れが訪れそうなので四半世紀ほどそういった行為には及んでいません。私と眉毛がおぼれていたら、母は間違いなく眉毛の方を助けそうです。

で、ここまでは家庭の事情ですが、本題は「前髪の毛」です。

私は前髪に恵まれていません。
現在のヘアスタイルでは前髪をこしらえていますが、自転車で出社すると跡形もなくなってしまいます。毛根は正直です。所詮は欺瞞であると思い知らされ、自分を偽っているような後ろめたさにさいなまれるのです。

眉毛・まつげなど諸所の毛のたくましさには自信がありますが、前髪の生え際だけは後退の兆しすらある気がします。女性ホルモンが足りないのでしょうか。悩んでいると仕舞には世の中が真赤になって、自分の頭が焼け尽きる迄江ノ電に乗ってどこかに行ってしまおうかと思うほどです。でもおそらく藤沢にしか行けません。

頭髪問題を乗り越えたやなさんにだからこそご相談したいとかねがね思っていました。
私の前髪をどうにかしてください。どうぞよろしくお願いいたします。


頭髪問題をのりこえたやなさんだからって……・
っておいおい。
乗り越えてないよ……
明るいところで、自分の髪型を鏡で直視できませんから。

って、へぇ。りさ
そんな悩みがあったのですか。

まったく気がつかなかったよ。
ごめんよ、きがついてあげられなくて。
誰よりも髪の毛の悩みには敏感だったのだけど。

女性だから盲点だったよ。

でも眉毛の件は気がついていたよ。
そうか、それ手入れなしなんだね。

もともとバレリーナって、舞台にたつときに、すごく遠くの観客からみても見栄えするよう大げさな化粧をするじゃないですか。そういう化粧を毎日してきているのだろうって想像していたよ。

ごめんなさい。

でもあらためてみると眉毛の太い女性ってのは素敵ですよ。
僕は個人的にそう思いますよ。

そして、いつも僕のスケジュール調整をしてくれてありがとう。
カヤックの三大変人だけあって、いろいろ素っ頓狂なミスは多々して頂いてますが、でも思いやりをもって対応してくれるから感謝しています。

今日も、りさとスケジュール調整をした取引先から、定型文なやりとりじゃなくユーモラスな工夫したメールがとどいているからうれしいっていわれましたよ。

今後ともよろしくです!

あれ?なんだっけ?そうか髪だよね。ノーマンタイ!

回答者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信