清真一朗のお悩み相談 | 面白法人カヤック

Information

2009.07.18

清真一朗のお悩み相談

Information

30代になって1年以上が経過しました。

平均年齢が若い自由が丘オフィスでは今となってはcap、kingにつぐ年配者です。

オフィスではすっかりおっさん扱いを受け、たまに会った林さんには老けたねと言われ、自分もなんてことない雰囲気は出してますが、内心は深く傷ついてます。

でも女子高生に人気のお笑い芸人を見ても全然笑えず、人気の音楽を聴いても全然いいようには聞こえません。女子高生と語り合える大人になりたい!(知り合いはいませんが)

いつまでも若い人の心を掴んでやまないやなさん、ジェネレーションギャップを感じさせない大人になるためにはどうすればいいですか?


ずばり回答しましょう。

モヒカンにしたらいいよ。

そうすれば時代を超越できます。

がんばってみてください。

と終わってしまいましたが、
しかしなんか年齢の悩み多すぎじゃない?
この手の悩みに何度も答えている気がします。

でも確かにね。この業界若い人が多いからね。
阿比留君なんて17歳(だっけ?)だし、
入社して半年で背伸びたよね……
会社で背が伸びるって、しかし……

ところで、既婚者が堂々と「女子高生と語り合いたい」などといっていいのでしょうか。
そもそも、そのあたりが非常に心配です。

ジェネレーションギャップを埋めようとするよりも、
女子高生と語り合いたいと思わないようにするためにはどうしたらいいでしょうか?
の方が正しいのでは……

それに

>いつまでも若い人の心を掴んでやまないやなさん、

とは、何を根拠にいってるのでしょうか。
僕は女子高生の心なんてつかんでいませんし、一人も知り合いはいませんよ。

それに

>でも女子高生に人気のお笑い芸人を見ても全然笑えず、
>人気の音楽を聴いても全然いいようには聞こえません。

人気のお笑い芸人も人気の音楽もそもそも知らない。
知ってるだけでも十分、清君、すごいとおもうよ。

回答者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.