面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2009.06.10

玉田雄以のお悩み相談

Information

私には他者を思いやる気持ちが欠けているようです。
行動に愛情が感じられないと指摘されることが多数あり
その度に自分自身を改めていこうと思うのですが
上辺だけのウソくさい人間像を上書きしているだけで
なにも変えることができません。
どうしたら、やなさんのように厳しく愛のある人間になれるのでしょうか?


最高に褒めて頂きありがとうございます。
でも、誤解を招くといけないので言っときますが、他者を思いやる気持ちは僕も欠けています。自分のことしか考えていないです。
ただ、人間に対する興味はあります。人が好き、ということでしょうか。カヤックには好きな人間しか採用していないので、それが愛がある風に見えるのかもしれません。
玉田君も面接をする機会があるのですから、好きな人だけ合格にすればよいと思います。

まずそれが1つめの提案です。

2つめの提案は、僕からすると、玉田君の方がよっぽど純粋だと思います。尊敬に値します。
恐らく、うそくさい人間像というのが嫌いなのでしょう。だから自分のそういう部分が嫌だし、他人のそういう部分にも敏感に気がついてしまう。それゆえに、きっと他者に対しても厳しいのだとおもいます。
でも僕なんかは、うそくさい人間像でも別にいいじゃんって思っている。自分の中のも他人の中のも。
だからある種、鈍感なのだと思います。
すなわちもっと鈍感になることをお勧めします。

そして最後ですが、やっぱりいつもいってる繰り返しな話ですが、自愛することだと思います。
基本的には、自愛出来る人にしか人を愛することはできない。自愛があれば、こういった悩みそのものが、そもそもなくなる。ってことなのだと思います。

回答者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信