道家陽介のお悩み相談 | 面白法人カヤック

Information

2009.06.26

道家陽介のお悩み相談

Information

貫禄ってどうしたらでるんでしょう。
あと2年くらいで30歳になるのにいまだに学生に間違われたりしてます。

そんなもの結果的についてくるようなものだとは思いつつすこし先の自分を想像したとき、妙な焦りがあります。

若さとか勢いも大事だし、軽さも魅力のひとつかもしれない。でも、カヤックの年上の方たちのような貫禄とかオーラもほしい年ごろなんです。

そういった人間力とか魅力についてなにかあれば聞いてみたいです。心がけ、エピソード、駆け引きなんでもいいです。

ちなみにひそかに筋トレをつづけたこともありましたが、筋肉はたいしてつきませんでした><


筋肉の話ですね。ありがとうございます。

~省略(編集長により)~

……と、このように筋肉がつけば心身ともに器のでっかい人間になりますので、心配しなくても貫禄など自然とついてきますが、その道はあきらめたのですよね。

じゃぁどうしようかな。

あれ、
>でも、カヤックの年上の方たちのような貫禄とかオーラもほしい年ごろなんです。
ってそもそも誰を指してますか?
貫禄やオーラがある人なんていたっけ……?

そもそも、そういうものを持たないことを良しとしている会社だったりしますよね。面白法人カヤックは。

それに貫禄とかオーラなんてのは、自分じゃなくて周りがつくるものだからね。

であれば、名刺の肩書きに取締役とか勝手に入れちゃえばいいんじゃないの。そうしたら周りが勝手に一目置いてくれますよ。
もちろんでもそれはウソだから、会社にみつかったら怒られると思うけどね。

回答者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.