松本 亮平 | 面白法人カヤック

松本 亮平

Ryohei Matsumoto

企画部/ディレクター, プロジェクトマネージャー

あだ名
へいへい、へいさん
サイコロ給(2024年)
Average 4.33 Rank 31位
松本 亮平松本 亮平
  • 漫画
  • 実写

好きなゲームは?

ポケットモンスターシリーズ。
赤緑青ピカチュウ版から、スカーレット・バイオレットまでトレーナー歴25年。
ライフステージの節目節目で、幾度となくポケ活の卒業を試みたが「過去作のポケモンを新作に移行できる」という画期的なクラウドサービスにより甘んじ、何度もポケモントレーナーとして転生させられ続け、今に至る。

最高の失敗を教えてください。

幼少期、家族でオーストラリアに移り住んでいた頃の旅行で、アボリジニの聖地エアーズロック「ウルル」を訪れた時のこと。当時はまだ観光客もウルルに登頂できた時代だったのですが、家族で登っている最中、幼き妹が便意を催し、登山道脇で隠れて行われた野◯ソを見て見ぬふりしたこと。

カヤックの「つくる人を増やす」という 経営理念についてあなたの解釈を聞かせてください。

どんな人もクリエイティビティを持っていると信じること。
その人のクリエイティビティにスポットライトを当ててあげること。

カヤックのどんなところが面白いですか?

入社初日に「この辺のデスクはフリーアドレスなので自由に座って過ごしてくださいね!」と案内された島にあったディスプレイに、めちゃくちゃビックリマンシールが貼られていたところ。

プロフィール

千里国際学園 高等部、関西学院大学 総合政策学部 卒。
学生時代には、オーストラリアにプチ留学したり、途上国開発や国際問題を学びながら、アメリカのNGOの海外住居建設プログラムに参加し東南アジアを歴訪。

卒業後は大手オフィス家具メーカーに就職し、オフィスワーカーの働く環境改善や提案に奮闘。

クリエイティブが生まれる環境を自ら創造していきたいと、2014年ロフトワークに入社。Webサービス/プロダクト開発のプロジェクトで培ったプロジェクトマネージメントと制作ディレクションの力を基盤に、ワークスペース/共創スペース/半公共スペースのリニューアルなど、企業の空間プロデュースにも従事。

デジタルプロモーションや地域活性の知見も深めたいと考え、2023年よりカヤックに参加。

デジタルとリアルを行き来、越境するプロジェクトマネジメント、クリエイティブディレクションが持ち味。

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.