【推しごとをお仕事に】「推しプレゼン採用」キャンペーン開始!! 〜知りたいのは”ガクチカ”ではなく”オタ活”です〜 | 面白法人カヤック

Corporate

2023.10.12

【推しごとをお仕事に】「推しプレゼン採用」キャンペーン開始!! 〜知りたいのは”ガクチカ”ではなく”オタ活”です〜

Corporate

面白法人カヤックでは、本日10月12日より新たな採用キャンペーン「推しプレゼン採用」をはじめました。
「推しプレゼン採用」は、エントリーシートの代わりに自分の推しへの愛をX(旧Twitter)にて「#推しプレゼン採用」のハッシュタグをつけて投稿することで応募できる採用方式です。

漫画、アニメ、ゲームなどの様々な作品やサービスのプロモーションの企画・制作を行うカヤックでは、”推しごと”を”お仕事”にできるチャンスがあります。
そこで、推しへの愛や情熱を武器にして一緒に働く仲間を募集します!

さらに、カヤックで働くデザイナーやディレクターを、アニメや漫画、ゲーム、アイドルなどの推しへの愛が深いキャラにして紹介する特設サイト「オシゴト‼️」も同時公開します。

エントリーシートは「推しへの愛」
推しへの思いの丈を語るだけで自己PRができちゃう採用キャンペーン

「推しプレゼン採用」は、エントリーシートの代わりに自分の推しへの愛をX(旧Twitter)にて「#推しプレゼン採用」のハッシュタグをつけて投稿することで応募できる採用方式。
カヤックでは推し活をするいわゆる”オタク”と呼ばれている方々の、好きなものへの情熱、探究心の高さや行動力などは、仕事の場でも活かせる良い個性だと考えています。
「推しのことなら何でも話せるのに。」、「推しへの愛だけは誰にも負けない。」、「推しのためならこんなスキルを発動してる…!」という方に、一般的な就職活動でよく語られる”ガクチカ(学生時代に力を入れたこと)”や”仕事での実績”と同じように、オタ活への情熱や実績をプレゼンしてもらうことで、その人となりを知りたいと思っています。

推しプレゼン採用 概要
<応募方法>

1 X(旧Twitter)にて「#推しプレゼン採用」のハッシュタグをつけて推しへの愛を投稿する
(形式は、テキスト・イラスト・映像・音声・自身のブログサイトへのリンクなど何でもOK!)

2 特設サイト(https://oshigoto.kayac.com/)にて「推しプレゼン採用に応募する」ボタンを押して応募完了 

<募集要項>
ディレクター(広告やコンテンツの企画、制作)
デザイナー(Web・アプリ・ゲームのデザインやUI・UX制作)
エンジニア(フロントエンド・バックエンド・デバイス・インフラなどを担当)
※新卒採用・中途採用・インターン、すべて募集対象です。

▲テキストやイラスト、さらには動画や自作の歌などまでプレゼン方法はなんでもOK!

好きなことを自分の武器に!
カヤックでなら”推しごと”も”お仕事”も両方楽しめるチャンスも

カヤックは広告やWeb制作を行う面白プロデュース事業部にて、漫画・アニメ・エンタメ・ゲームなど、様々な作品やサービスのプロモーションをお手伝いしています。実際に漫画が大好きという”オタク女子”が、自身の経験や知見を活かして作品の良さを魅力的に伝えるコンテンツの企画・開発をし、活躍しています。
「好きなことを自分の武器に!オタク女子がカヤックで大活躍できる理由」

今後も、このように”好きなことを武器”にして、熱量高く愛を持って仕事に取り組める人を仲間にしたいと思い本採用キャンペーンを企画しました。

アニメオタからアイドルオタまで!?
推しへの愛が深いキャラたちが仕事内容を紹介する特設サイト「オシゴト‼️」同時公開

「オシゴト!!」では、カヤックの4つの職能(プランナー・制作進行・デザイナー・エンジニア)を”キャラ化”し紹介しています。漫画にはじまり、アニメ・ゲーム・アイドルといったさまざまな推しを持ち、あふれんばかりの愛を仕事にも”推しごと”にも注ぎながら、活躍する個性豊かな架空の4人の社員たちの姿やエピソードを知ることができます。キャラのデザイン・作画は、シリーズ累計700万部を超える人気作『堀さんと宮村くん』の著者・HERO氏が手がけ、カヤックでの仕事の内容やそれぞれのキャラクターがお仕事に対してどのように愛を注ぎながら取り組んでいるのかを魅力的に伝えています。

▲仕事にも推し活にも情熱を注ぐ姿を、「お仕事MODE」と「推しごとMODE」のそれぞれで紹介

▲仕事と趣味の各エピソードを紹介

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.