誰でも出来る農業DX「レポサク」を開発・提供する エゾウィン株式会社と資本業務提携 | 面白法人カヤック

Corporate

2023.01.12

誰でも出来る農業DX「レポサク」を開発・提供する エゾウィン株式会社と資本業務提携

Corporate

カヤックは、北海道標津町(しべつちょう)にある農業DXサービス「レポサク」(https://reposaku.info/)を開発・提供するエゾウィン株式会社(本社:北海道標津町、代表取締役:大野宏)と資本業務提携を締結しました。
今後カヤックは、「レポサク」の地方展開強化のため地方創生領域での協業、高度なエンジニア人材の採用に寄与していきます。また、エゾウィンのIPO(新規上場株式)を見据えた経営戦略と組織づくりを支援し、北海道の発展に貢献してまいります。

エゾウィン 代表取締役CEO 大野 宏氏 コメント

私達のミッションである「日本の食を支える」を達成するためには、色々なハードシングスを乗り越えていかなければなりません。ハードシングスを乗り越える為にも、色々な方の協力が必要です。しかし、私達が開発している「レポサク」においても4年開発し続けようやく見えるところがあり、農業系の事業はどうしても時間がかかってしまいます。そのような状況を理解してくださり、またスピード感ある決断をしてくださり嬉しく感じています。起業家の先輩として、様々な面から勉強させていただきます。一緒に事業を進めていける事にワクワクしております。コツコツ事業を進めていきますので、今後とも何卒よろしくお願いします。

カヤック 代表取締役CEO 柳澤 ⼤輔 コメント

エゾウィンが提供する農業DX「レポサク」は、酪農が盛んな道東の標津にある会社だからこそできるサービスであり、エゾウィンの発展が日本の農業の発展につながると確信し、資本業務提携を結ぶこととなりました。カヤックは2022年に札幌に子会社も設立しており、引き続き、北海道の発展につながるような資本業務提携を模索していきます。

Reposaku(レポサク)について

農作業の「今」と「過去」がハッキリ見える、誰でもできる農業DXです。
スマートフォン・パソコンから車両の現在位置と農作業の進捗状況を見ることができます。車両の走行軌跡がリアルタイムに地図上に描かれるので、無線では難しかった細かな進捗状況が手にとるように把握できます。
専用端末を車両の電源(シガーソケットなど)に挿すだけで導入が完了するので、関係者全員が誰一人もれなく利用可能。
作業計画の立案や変更、無線連絡や見回り軽減、給油や故障の対応などに貢献します。
サービスURL:https://reposaku.info/

エゾウィン株式会社について

北海道の道東にある標津町(しべつちょう)で、2019年に創業。

○ミッション
日本一食料生産を行っている北海道で、農家が減っていく。日本全体でも減少する。
生産者がいない=日本の食糧危機
この大きな課題を、なんとかしないといけない!という事で、
「私達が日本の食を支える」をミッションに事業を進め、それを現在提供している農業DX「レポサク」から、人口減少が起きる将来に向けて「国内最大の自動化農場の実現」を構想しています。

【エゾウィン 会社概要】
社名:エゾウィン株式会社
設立: 2019年1月
代表者:代表取締役 大野 宏
所在地:北海道標津郡標津町川北2460-54ひまわりハイツ1A
URL:https://ezowin.com/

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.