2022.08.16
第2四半期としては最高業績を達成(2022年12月期第2四半期決算を発表)
8月15日、2022年12月期 第2四半期決算発表を行いました。
売上高 38.9億円(前年同期比35.7%増)、営業利益 3.3億円(前年同期比62.0%増)と第2四半期としては最高業績を達成しました。
全11タイトルの累計ダウンロード数の全世界5億ダウンロードを達成したハイパーカジュアルゲームやゲーム関連受託など、ゲームエンタメ領域の好調が主要因です。
また、成長事業とM&Aへの投資強化に向け、5月23日に20億円超相当の資金調達を発表しました。使途はeスポーツ、地方創生、メタバースなどの新規的なエンターテイメントの3領域への投資強化、M&Aを主体とする想定です。
今後も、「つくる人を増やす」という経営理念のもと、ユーザーに驚きや感動を与えるような様々なサービス及びコンテンツを生み出していきたいと思います。
2022年12月期 第2四半期決算説明会資料 はこちらから
おまけ短信(2022年12月期 第2四半期) はこちらから
2022年12月期 第2四半期決算説明会 主なQ&A はこちらから
なお、2022年12月期は決算資料をより多くの方に関心を持っていただくために、本決算説明会資料を4人のキャラクターが解釈、解説、アレンジする取り組みを試行しましたが、残念ながらボツとなりました。その制作の裏側は、こちらからご覧いただけます。
https://www.kayac.com/news/2022/08/reiwa-gal-ir