20周年特設サイトオープン & 悠久の歴史(20年)を振り返る「大カヤック展」開催! | 面白法人カヤック

Corporate

2018.08.04

20周年特設サイトオープン & 悠久の歴史(20年)を振り返る「大カヤック展」開催!

Corporate

2018年8月3日、面白法人カヤックは創業20周年を迎えました。

20年前の今日、小さなアパートの一室で、カヤックは資本金3万3千円の合資会社として生まれました。

それからドットコムバブルが通り過ぎ、iPhoneが生まれ、SNSやクラウドが隆盛を迎える中、カヤックでは、ダウジング捜査員を使って探し物のありそうな方向を共有知化する「ダウジング捜査網」やピラミッドパワーを活用した「ピラミッド倶楽部」「うんこ演算」などのサービスを立ち上げるかたわら、テクノロジーを駆使してさまざまな挑戦を続けてまいりました。

そんなインターネットの悠久の歴史を振り返るとともに、11月竣工予定の鎌倉新オフィスのお披露目も兼ねて「大カヤック展」を開催いたします。

 日時: 2018年11月25日(日)- 26日(月)11:00-18:00(予定)
 場所: カヤック 鎌倉新オフィス

画像

これまでお世話になったみなさまに感謝の気持を込めて、さまざまな企画を準備しています。新オフィス建築時に出土したとされる数々の品も展示される予定です。

面白法人20年の軌跡【大カヤック展】|面白法人カヤック

この記念サイトでは、以下のスペシャルコンテンツをご用意しております。

1. 面白法人の歴史は「人」で形づくられた

これまでに在籍した7組の社員・元社員たちが登場し、カヤックでの仕事を振り返ります。

「フェイスブックポリス」はカヤックの日報から生まれた

画像

「アイデアはどこで浮かびますか」「会社です」

画像

カヤック新卒入社でバズらせた人にいろいろ聞いてみた

画像

バーチャルYoutuberは「現実」を凌駕するか?

画像

地域で働くということ、カヤックで働くということ

画像

「ぜんいん人事部」のカヤックで人事部が果たす役割とは?

画像

タイ国ラーメン・ティーヌンで語るカヤック創業秘話

画像

2. 面白法人を支えてきた「技術」の歴史(Coming Soon!)

懐かしのインターネットの技術の歴史とともに、カヤックの20年間の取組を振り返ります。

どうぞお楽しみください!

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.