面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2014.06.12

会社も創設!発足から1年!カマコンバレーの現在(´_ゝ`)

Information

先週6月8日(日)に、発足から1年経過したカマコンバレーの活動報告を兼ねて「カマコン感謝祭」を鎌倉宮で開催しました。

画像

カマコン関連のイベントに来るのが初めての方に挙手してもらったところ、9割以上の方が手をあげました。

最初は6人でスタートしましたが、この1年間で鎌倉市限定クラウドファンディング「iikuni」や、鎌倉ご当地ナンバープレートのデザイン公募を盛り上げるプロジェクト、鎌倉市議会議員選挙を盛り上げるプロジェクト、鎌倉建長寺で禅を学べるハッカソン「ZENHACK」など、様々な活動の苦労話やエピソードをカマコンメンバーが共有しました。

画像

新しい理念である「この街を愛する人を、ITで全力支援!」の「この街」という言葉には、鎌倉だけでなく、日本中のいろんな地域がカマコンのような活動をしてくれたら面白くなるのではないかという思いが込められているようです。

実際、この1年間で、徳島県のグリーンバレーや、アメリカのシリコンバレーに視察に行ったり、横須賀市、福岡県飯塚市、奈良市、佐賀県武雄市、吉祥寺、名古屋市、長崎市、日立市、横浜市など、様々な地域に相談されたり、コラボレーションしたりと、徐々に広がりを見せています。

カマコンは、県外に出張でブレストワークショップを開催することもありますが、この日も、鎌倉を良くするアイデアをその場でグループをつくって、ブレストしました。

画像

最近では、カマコンからマイクロステイという事業と会社が新しく生まれました。まだカタチになってないプロジェクトも多数あり、今後のカマコンからも目が離せません。

カマコンバレー
この街を愛する人を、ITで全力支援!
http://kamacon.com/

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信