面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Corporate

2014.05.09

デジタルサイコロ給、はじまりました (・ω・)ノ…□

Corporate

カヤックのサイコロ給が、ついにデジタル化しました。

これまでは、サイコロを振った人が出目を自分で確認して、エクセルに入力するというアナログな方法をとっていましたが、デジタルテクノロジーで自動的に記録されるようになりました。

画像

こんなデジタルサイコロ給用のブースもつくりました。

カードリーダーに社員証をピッとかざすと、画面に自分の名前が表示され、サイコロを振ると、自動で出目も表示され、記録されます。

画像

サイコロの中に入っているセンサーが、出目を読み取り、出目が画面に反映される仕組みになっています。

今後、カヤックのオフィスに打ち合わせや面接でお越しいただいたお客さまにも振っていただくコンテンツにすることも計画していますので、お楽しみに!

ちなみに、サイコロ給は、博打的なものではなく、
「人間が人間を評価するなんて、そもそもいい加減なものなんだ」
という哲学をもった制度です。

サイコロ給については、詳しくはコチラをご覧ください。
http://www.kayac.com/vision/style/dice

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信