面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2014.04.02

第1回「カヤックキャラ弁祭り」開催!⊂('ω'⊂ )

Information

2014年4月1日のカヤックのエイプリルフール企画は、「食べられるサイト」にリニューアルでした!
http://www.kayac.com/company/event/mission/2014/

そしてその裏側で、同日に、カヤック社内で「カヤックキャラ弁祭り」を開催しました!

カヤックの出すアプリやサービスに登場するキャラクターでキャラ弁をつくるという社内コンテストで、優勝者には、CEOの柳澤より、ダイヤモンドライス(5kg/9,800円)がプレゼントされます!

画像

ぜんぶで9品の力作がそろいました。1品ずつ見ていきましょう。

画像

グングンこと、軍司奈水のkoebuオオカミとウサギもいるkoebuスペシャルキャラ弁です!スクランブルエッグが美味しそうですね!音符も見事!うまくいくまで何度もトライしたそうです。

つづいて、2品目。

画像

先日、入社した広報の明石のビデオレター英会話「Canary」のかなちゃんのキャラ弁です。大自然に飛び出している感がすばらしい!

つづいて、3品目。

画像

こちらは、竹田昭仁の奥さんのキャラ弁です。koebuのウサギ、そしてサイコロ!カヤックといえば、やはり給料をサイコロで決める会社ですよね!ほかにサイコロをつくってきたメンバーは、1人もいませんでした。

つづいて、4品目。

画像

きじーこと、來島政史の奥さんが、朝つくったコンチのキャラ弁です。「なんでいきなり言うのー?」と言いつつ、1度つくり始めると、ハマっていったようです。

つづいて、5品目。

画像

インターンで働いていて、4月1日に新卒で入社した眞鍋のキャラ弁です。Let it Sleepという寝言録音アプリのキャラ弁。サイトに行くと、とても似ていることに気づきます。

つづいて、6品目。

画像

カロリこと、佐藤太紀のお弁当です。これは、いったいとみんな頭をかしげましたが、なんと、オンガクスリのロゴのキャラ弁でした!

つづいて、7品目。

画像

モチコこと、望月美帆のカヤックのロゴのキャラ弁です。お箸をオールに見立てる点が秀逸ですね!

つづいて、8品目。

画像

エンジニアの松田壮の自作のコンチキャラ弁です。再現度が高い!ハムは、このキャラ弁のために生まれてきたといっても過言ではありません。

いよいよ最後の9品目です。

画像

おや?このコンチの横にいるのは???

こちらはカヤックとは関係ありませんが、まりごこと、首藤まり江が個人的に大好きな北斗市のゆるキャラ「ずーしーほっきー」をつくってきたようです。ググってその姿を確認しましたが、カニカマでのグラデーションの再現度が高いです。
しかし、カヤックのキャラではないので、これは審査委員長の柳澤には選ばれなさそうです。

そして第1回カヤックキャラ弁祭りの優勝者は、、、、

画像

竹田さんの奥さんです!ダイヤモンドライスがプレゼントとして贈られます!

ちなみに、柳澤の発案で、急遽「アイデア賞」をつくりました。その「アイデア賞」とは、、、、

画像

オンガクスリ弁当です!

果たして来年は、どんなキャラ弁が味わえるでしょうか。

エイプリルフール企画の「食べられるサイト」
まだ召し上がってない方は、どうぞ。
http://www.kayac.com/company/event/mission/2014/

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信