面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2011.06.06

ワガシャのホープ「村瀬大輔」

Information

言わせてください。「この漢(ヲトコ)は最高です」

先日、カヤックに入社した人間の履歴書を整理する機会がありました。その際に、改めてこの男の履歴書もみてみたのですが、それはそれは本当にひどい。積極性の欠片もない。

まず写真がない上にほとんど空欄。そして大学中退。書いてあるのは自分のURLぐらい。しかしながら、そんな彼を見ていると、履歴書だけでは人の判断はつかない、可能性を前提に、常に柔軟に人を見ていかないと、掘り出し物を見つける事は出来ないという教訓を思い出させてくれます。

というのも、そんな彼も今ではカヤック・カリスマプログラマーとして絶賛活躍中だからです。

松田龍平似のニヒリスティックなその風貌も、彼のカリスマとしての地位をさらに高める要素となっています。

また、その技術力をとってもカリスマたる所以であり、あるジャンルでは世界レベルに達しています。彼のブログ経由でカヤックを知って入社したプログラマーもちらほらおり、はからずも弊社採用戦略に大いに貢献してくれています。

そして一番注目すべき点は、技術に対して人生のすべてを捧げているかのような、孤高とも思えるライフスタイル。その姿は誇り高き職人以外の何ものでもなく、目的達成を目論んだストイックな思考と行動は、皆の良いお手本となっています。

また、技術そのものへの興味だけに留まらず、創造への欲求に対する具体的なメソッドも持っており、それらはBM11という土俵の上で、彼の彼たる個性として存分に開花させています。

入社当初は協調性社会性の欠如について懸念されてたものの、もともとが素直なタイプなので幅広く意見を取り入れる懐も持っており、最近では、やりたくないことはやらない、という姿勢から抜け出し、「興味のない事の中にも興味を見出す」という人生無敵の法則に気づき、日々挑戦している節も見られます。

この先どこまで伸びていくのか!?という末恐ろしさを覚え、武者震いさえ感じております。
せん越ながら、今後も今の自分に満足することなく、謙虚さ、素直さを忘れず、常に変化し続けていって欲しいという思いと共に、万歳三唱を贈りたいとおもいます。
賛辞者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信