日高一明のお悩み相談 | 面白法人カヤック

Information

2010.07.03

日高一明のお悩み相談

Information

じつは前回お悩み相談が回ってきた時、いくら考えても悩みがなくお断りしていました。
すみません。

今回また回ってきたわけですが、以前スルーした後、悩み相談ネタを探して生きていたら2つも見つかりました。30歳になるとさすがに悩みでてくるものですね。

どっちもねっこは同じなんですが、ひとつめ。
メガネに慣れられません。

ふたつめはまだ秘密です。

じつは目悪いんです。
以前はまれにコンタクトしてましたがめんどくさくなり、いつもメガネかけてない事が多いんですがあまり見えてません。

ぼんやりしか見えない生活に慣れきってます。
電柱にぶつかるのは避けられるレベルには見えるのでたちが悪いのです。
世の中見えないほうがいいことも多いんだと言い訳してたんですが、字幕付き映画でなにも見えなかったりすると悲しくて。

映画など必要なときに見るためスペアのメガネを一時期持ち歩いてたんですが当然のように家においていくようになりました。

そして最近メガネっ子になる宣言をしてみたのですが3日目でもうメガネ忘れました。でも、そろそろクリアな世界で生きようと思います。

メガネの習慣をつけるコツを教えてください。
メガネだけでなく汎用的に使える習慣化するコツだと助かります。


これで長年の疑問が解けました。

そいえば言われてみるとヒークン(あだ名)だから、あまり人にも陽気にあいさつもせず、もくもくと生きている感じがするんだね。
それは視界が狭いことによるもので、クールなスタイルだからってことではなかったんですね。

ってことはあれば、クールな感じで落ち着いた雰囲気を出そうと思ったら逆にメガネをかけないってことも1つの方法なのか。

これは新しいメガネ視点を頂きました。

ご馳走様です。

ということはこれからメガネをかけたヒークンになると、より陽気になっていくということですね。

一般的にはメガネというあだ名をつけられる人は、漫画ではオタク、博士、いじめられっ子ということにされることが多いのですが、メガネをつけることで陽気になるとはこれまた1つ面白い視点ですね。

ご馳走様です。

さて、肝心のメガネの習慣をつけるコツですが、メガネに紐をつけるといいですよ。
そしたら忘れない。

フツーです。

おそろしくフツーの回答です。

メガネにつける紐って何て言うのかなって調べてたらわかりました。
メガネチェーンだそうです。
これでまた一つメガネ識が広がりました。

ご馳走様です。

回答者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.