橋本淳史のお悩み相談 | 面白法人カヤック

Information

2009.01.16

橋本淳史のお悩み相談

Information

最近どの漫画を読んだらいいのかわからなくなってきました。これを読め!的な漫画を是非教えてください。あと普通に読むのも飽きてきたので面白い漫画の読み方も教えてほしいです。


え、最初の質問がこんなんでいいの?今週から気まぐれに差し変わったこの新コーナーですが、どんなお悩みにも懇切丁寧に答えてくださいって編集長から言われているので真剣に答えますよ?

うーむ、そだな。やっぱり週刊少年ジャンプならNARUTOを読みなさい。あの問題児だったNARUTOが、もうすでに先週の段階で4代目を超えちゃってます。場合によっては、あの伝説の三忍の自来也を超えてますからね。せっかくなんで、そんなNARUTOからオススメのフレーズを3つほどご紹介します。

忍者の世界でルールや掟を破るやつはクズ呼ばわりされる。けど、仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだとされる。

忍は生き様ではなく死に様の世界。忍の人生とは、どうやって生きてきたかではなく、死ぬまでに何をしたかでその価値が決まる。

あきらめるな!自分を信じないやつなんかに努力する価値はない。

ベタだけど、何度読んでも勇気がわいてくるなぁ。。。

それから、面白い漫画の読み方。下北沢の路上で漫画を臨場感たっぷりに朗読してくれる人がいますので、それを拝聴しにいくのがいいと思います。

…… って、ほんとにまじめにこたえたらちっとも面白くないな。もうちょっと答え甲斐のあるお悩みをプリーズ。

回答者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.