面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2021.03.08

わんちゃんと一緒に旅気分を楽める写真生成サービス 「世界の名所でひょっこりわん」を開始

Services

生成した愛犬の旅行写真をSNSで投稿すると旅行券3万円が抽選で当たるキャンペーンも開催!

カヤックは、株式会社カインズが、3月8日(月)に自社のWebメディア「わんクォール(WanQol)」で公開した、飼い主と犬が旅行気分を楽しめる写真生成サービス「世界の名所でひょっこりわん」の企画、制作をお手伝いしました。

▼飼い主と犬が旅行気分を楽しめる写真生成サービス「世界の名所でひょっこりわん」

■飼い主のストレスが犬に伝染!? 可愛らしい愛犬の旅行写真でストレス解消!

カインズオリジナルブランドの「Pet’s One」をはじめ、かわいい家族との心地よい暮らしを考えたアイテムを幅広く取り扱うカインズは、わんちゃんとオーナーの暮らし向上メディア「わんクォール」を通じて、わんちゃんとオーナーがより豊かで充実した暮らしを送るための情報をお届けしています。
コロナ禍により在宅時間が増えたことで、ペットを家族の一員として迎えたいと考える方が増える一方で、オーナーやその家族が常に家にいることなどから、ストレスを感じるようになったわんちゃんは少なくありません。優れた共感性を持つわんちゃんは飼い主のストレスに影響されることも、最新の研究から実証されています(*1)。
コロナ禍の2020年3月にサービスをスタートした「わんクォール」では、獣医師監修のもと、外出自粛中のわんちゃんのストレス対処法から家での遊び方まで、多くの情報を紹介しています(*2)。
今回カインズは、コロナ禍で思うように活動ができないわんちゃんとオーナーが一緒に楽しめるコンテンツを提供したいと考え、「うんこミュージアム」をはじめ、これまでユニークなコンテンツを数多く生み出してきた面白法人カヤックと連携し、カインズ初となる写真生成サービス「世界の名所でひょっこりわん」を開始しました。
カインズは、気軽に外出や旅行ができない今、本サービスを通じて一人でも多くのオーナーに、愛するわんちゃんの可愛らしい旅行写真を、家族や友人そしてわんちゃんと一緒に楽しんでいただきたいと考えています。


*1 人のストレスは犬に伝染する!?愛犬に不安を与えないために飼い主が気をつけるべきことは?【Dr.茂木が教える最新いぬ塾Vol.03】
*2 外出自粛中のわんちゃんとの付き合い方とは?普段の生活に戻る前にやっておくべきことはある?

■簡単にひょっこり画像が完成!「世界の名所でひょっこりわん」の遊び方

Webサイトにアクセスし、以下の手順で簡単に世界の名所を旅しているかのようなひょっこり画像をつくることができます。

ステップ1. 毎日更新される世界各国14ヶ所の背景の中から好きな名所を選択
ステップ2. ご自分のわんちゃんの写真画像をアップロード
ステップ3. ご自分のわんちゃんを名所の背景写真に合成して完成!

■「ひょっこりわん写真投稿キャンペーン」概要

3月8日(月)から14日(日)までの間、毎日更新される世界の名所14ヶ所を背景にしたわんちゃんのひょっこり画像を、応募期間中にご自身のSNSに投稿すると、抽選で旅行券やコーヒー&トリーツセットなどの嬉しい賞品が当たります。
なお、キャンペーン実施期間を過ぎても、写真生成サービス「世界の名所でひょっこりわん」で、引き続き遊ぶことができます。

画像投稿期間:3月8日(月)~14日(日)
キャンペーン応募期間:3月8日(月)~21日(日)
プレゼント内容:旅行券3万円分(1名様)、旅行券1万円分(5名様)、コーヒー&トリーツセット(10名様)

<Webメディア「わんクォール」について>
「わんクォール」は「わんちゃんとオーナーの暮らし向上」をコンセプトに、DIY、レシピ、しつけや お出かけ情報まで、獣医師協力のもと犬とオーナーの「Quality of Life」向上を実現する情報をお届けします。
「わんクォール」URL

<カインズについて>
株式会社カインズは、28都道府県下に225店舗を展開するホームセンターチェーンです。
「くらしに、ららら。」を企業メッセージに、日常生活に寄り添うライフスタイルの提案と、住空間のトータルコーディネートを意識した商品づくり、店舗づくりに努めています。くらしを豊かにする商品を、オリジナル商品の開発と、独自の仕入れ・物流システムの活用により、毎日低価格で提供します。

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.