面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2020.03.18

自宅から体験できる「SMOUT」のオンライン移住ツアー第二弾開催!

Services

今回の新型コロナウィルスの影響の影響は、観光業はもちろん、移住業界にも影響を及ぼしています。
春休みを利用して計画されていた移住説明会や移住ツアーなどは軒並み、中止や延期となりました。そして、外出の自粛ムードはまだまだ続く様子。

そこで、移住と関係人口づくりのためのマッチングサービスを提供する「SMOUT」では、ご自宅にいてもオンラインで地域の人とつながり、地域での暮らしを感じてもらう「オンライン移住ツアー2020」を企画いたしました。第一弾(3月4日〜12日)の熱海市では、リアルイベントであれば数十人くらいが参加するところ、200名の方が視聴し、動画再生数も2500を超えています(3月16日現在)。また、メディアなどにも取り上げていただき話題となりました。

そして、3月24日より第二弾を開催します!
在宅ワークの方も、休校中でお子様と一緒の方も「オンライン移住ツアー2020」に参加して、各地の見所を動画や写真で楽しんでみませんか?

■「オンライン移住ツアー2020」第二弾概要

日程:
3月24日(火) 滋賀県彦根市
3月25日(水) 岐阜県恵那市
3月26日(木) 大分県竹田市
3月27日(金) 岩手県花巻市
3月30日(月) 長崎県東彼杵町
3月31日(火) 広島県尾道市
4月 2日(木) 岐阜県飛騨市 
時間:午後12時〜1時間程度 (途中参加・退出可能)
参加方法:開催時間に指定のZOOMリンクにアクセスすると参加することができます
参加料:無料
集合場所:スマートフォンあるいはパソコンの前

詳細はこちら

■「オンライン移住ツアー2020」について

Facebook LIVEとZoomを使用し、地域で活動する自治体職員やNPO法人などのスタッフが、オンラインで地域のみどころを紹介いたします。移住ツアーの参加希望者はプログラムの時間にそのURLにスマートフォン(パソコンのブラウザ環境でも試聴は可能)からアクセスし参加することができます。
後半には地域の人にオンラインで質問ができる時間も設ける予定です。また後日、「SMOUT」を通してメッセージを交換し、交流を深めることも可能です。

熱海市では、水野綾子さん(CIRCULATION LIFE ファウンダー)と中屋香織さん(Atami Stayle代表・ライフスタイルデザイナー)が案内人となって熱海市の魅力をPR

山口県萩市では、市職員の方がゲストハウスや城下町の街並みなどを紹介

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.