どこからでもインターンに参加できる「リモートインターン」はじめます。 | 面白法人カヤック

Careers

2020.03.17

どこからでもインターンに参加できる「リモートインターン」はじめます。

Careers

募集は終了しました。ご応募ありがとうございました。

ネット環境さえ整っていれば、どこからでもインターンシップに参加できます。

コロナウイルスの影響で会社説明会やインターンシップを中止せざるをえない状況が続いています。しかしここは逆に、リモートでインターンをしてみるという絶好の機会なのではないかと考えました。
うまくいけば、遠方に住んでいる人や、まとまった時間がとれない人でもインターンに参加しやすくなるのではないかと思います。
学生はもちろん、社会人も参加できますので、ふるってご応募ください。スポット(インターン)というのも考えてみたので、気になったら下まで読んでください。

インターンの仕事内容

人事部では2年以上、リモートでも業務を実施しているため、今回は人事部でのインターンとなります(ただ、企画系の仕事もありますので、人事に興味がなくても歓迎です)
業務内容は、以下の3つの中から話して決める予定です。その他、やりたいことやできそうなことがあれば、一緒にアイデアを出しあい、実現することもできます。
※人事部がどんなことをやってるか気になった人はこちらのnoteをご覧ください

採用キャンペーンをつくる
カヤックでは「面白法人」に込めたメッセージを体現するべく、これまでにエゴサーチ採用やいちゲー採用などオリジナルの採用手法を実施してきました。現在制作中の企画のアイデア出しやサイト制作のお手伝いなどをしていただきます。

新人研修へのフィードバックをする
4月に実施する新人研修のビジネス基礎研修に対するフィードバックをしていただきます。フィードバックは難しいことでなく、「ここが分からない」などでかまいません。

オンラインで行う人事勉強会を運営する
人事部では月1で実況付き勉強会というものを開催しています。3月にも実施する予定でしたが、延期になったためオンラインでの実施を考えています。そのイベントの制作と運営をしていただきます。

スポット(インターン)の仕事内容
ちょっと試してみたいので用意してみました。
仕事の相互レビューや壁打ち、アイデア出しを一緒にするというものです。なんかいい化学反応が生み出せたらいいなと思います。会社の垣根を超えて面白いことをやってみたい人、ご応募お待ちしております。
担当社員:柴田三好神谷

インターンの期間

勤務時間や報酬なども含め、相談の上決定します

応募フォーム

応募方法は2通りあります。bosyuエゴサーチ採用からお申し込みください。

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.