面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Corporate

2019.07.07

「まち全体が僕らのオフィスです」カヤック「出張会議室」スタート & 募集中!

Corporate

「まち全体が僕らのオフィスです」。昨年11月、鎌倉に主要拠点を戻したカヤックのコンセプトです。

鎌倉の景観地区は、あまり大きなビルを建てることはできません。新しく竣工したビルも決して大きなものではなく、近隣の古民家を借りるなどして、カヤックのオフィスも、まち全体に広く点在しています。

会議の度、社員は地元の商店街を往来し(雨の日は大変ですが)、お昼になれば「まちの社員食堂」に行って、地元のいろいろな会社の人と交流する。まち全体をオフィスに見立てながら、会社の「内」と「外」の境界線を極力なくして、地域に根づき、地域に溶け込む会社になれたらと思っています。

そのコンセプトをさらに広げて、この夏「カヤック 出張会議室」をスタートすることになりました。

画像

鎌倉のカフェやレストランの軒先を、ワークスペースにする。
商業施設の遊休時間をミーティングスペースとして使わせてもらう。
街中のビルの屋上がコーワーキングスペースになる。

たとえば、学習塾の日中の時間帯を使用させていただいて、塾に集う子どもたちにカヤック社員がプログラミング講座を提供する。まちの中で働き、企業が提供できる価値を考え、地域で共生する。そんなワークライフスタイルを目指していきたいと考えています。

趣旨にご賛同くださった鎌倉のお店・施設が「まちのオフィス」にご参画くださることになりました。

カフェ鎌倉美学
すばる進学セミナー(ご検討中) 
(50音順)

画像

「まちのオフィス」にご賛同くださる鎌倉の施設を募集しています。募集しているエリアは、下記の地図の通りです。詳細はぜひお問合せください。

画像

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信