ゆるく集まるコミュニティ カヤック「ぜんいんLobiの日」定期開催! | 面白法人カヤック

Corporate

2019.07.08

ゆるく集まるコミュニティ カヤック「ぜんいんLobiの日」定期開催!

Corporate

画像

日本最大級のゲームコミュニティLobiを運営するカヤック。

Lobiでは、ゲームを配信したり、チャットしたり、ゲームを通じて仲間との絆を深めることができます。

カヤックの社内においても、ゲームを通じて社員同士の絆を深めていくことができるよう、このたび新制度として「ぜんいんLobiの日」をつくることにしました。

具体的にいうと、四半期に一度、カヤックの社員が事業部の壁を超えて集まり、ゲームを楽しみ交流するという制度です。

スマホゲームでもコンソールでも、はたまたボードゲームでもなんでもよく、ゲームを通じて、プレイヤーやオーディエンスのコミュニケーションを活性化します

「放課後、友達の家に集まってゲームをするようなコミュニティ」をつくり出しているLobi。社内でも、部署やチームを超えて、ゲームを楽しみながら、ゆるやかに連携する場づくりを目指します。

また将来的には、カヤックの社員だけでなく、カヤックの主要拠点である鎌倉の住民の方にもご参加いただけたらと思っています。ゲームを媒介に、人のつながりが生まれる。そんなきっかけになればと思います。

なお第1回「ぜんいんLobiの日」では、俳句の会を行う予定です。

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.