「まちの保育園 鎌倉」でシェアする読書会を実施します! | 面白法人カヤック

Information

2019.07.17

「まちの保育園 鎌倉」でシェアする読書会を実施します!

Information

9才くらいになると、本を読むことに抵抗のある子が急に増えてきます。
でも、本の世界への扉がひらいて世界が広がったらいいなと思いませんか?

シェアする読書会では、本を読むこと自体ではなく、本を通して友達とのおしゃべりを楽しむのが目的です。

本の世界を共有し、友達と一緒の場を共有し、その場で感じたことを共有する。
友達が選んだ本を読んでみたい、とかまた本を通して友達とお話ししてみたいなど、本を楽しむきっかけになればと思います。

お席が少ないためお早めにお申し込みください。

日時 2019年8月20日(火)10:00〜12:00
場所 まちの保育園 鎌倉
神奈川県鎌倉市小町一丁目13-28
対象 小学3年生〜小学6年生(保護者同伴可)
定員 8名
参加費 無料
持ち物 水筒、靴入れ用ビニール袋、好きな本1冊
※本はお子様の読書習慣にもよりますが、100ページ以下の本をお勧めします。
図鑑や絵本などでもかまいません。
主催 柴塾
参加申し込み 申込みフォームからお申し込みください。
注意事項 以下、ご協力をお願いいたします。
・当日の様子を撮影し、SNSへ公開する予定です。
・駐車、駐輪は外部有料施設をご利用ください。
・園内の備品、掲示物の持ち帰りはご遠慮ください。
・園内の個人情報の漏洩は固く禁じます。

今後のイベント

みなさまのご参加をお待ちしています。また、子育て支援に関するワークショップを開きたいという方も募集中です。
詳しくは保育園サイトFacebook等をご確認ください。

7月20日(土) 親子プログラミング教室
7月24日(水) 味噌づくりワークショップ
8月8日(木) ちいさな音楽会(予定)
8月19日(月) ぐるぐるお縫い(予定)
8月17日(土) 簡単レシピと地産地消のお話会(予定)
8月24日(土) 親子プログラミング教室
8月27日(火) 親子水餃子づくり

 

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.