面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Corporate

2019.04.03

「まちの保育園 鎌倉」が2度目の入園式を行ないました!

Corporate

メイン入園式は本覚寺客殿にて執り行われました

昨日4月2日(火)に、「まちの保育園 鎌倉」の2度目の入園式が行われました。
1月23日(水)から実施していた増築・増員に伴うクラウドファンディングは、みなさまの温かいお力添えをいただき目標額を達成。無事、3~5歳の園児も迎え入れることができました。

保護者のみなさまへのアンケートで小学校入学まで通わせたいというご意見を多数いただき、そのまま進級いただいた園児に加え、今回、新たに18名の園児が「まちの保育園 鎌倉」に加わりました。

入園式には、在園児・新入園児合わせて32名の園児たち、保護者のみなさまが列席。そして、カヤック代表取締役 CEOの柳澤大輔、株式会社豊島屋の久保田陽彦社長、中尾薫園長の挨拶、「まちの保育園 鎌倉」職員の自己紹介が行われました。

続けて、入園のお祝いに駆けつけてくれた「おうちえんTelacoya921」の園児たちや在園児によるお歌のプレゼント。さらに、保育園オリジナルTシャツを全園児にプレゼントしました。

保育園2在園児がTシャツを着てお歌のプレゼント

増築棟を建築していただいた山本ケイコさんからは「母屋と本覚寺のどちらの雰囲気にも合わせつつ、街並みにも配慮してデザインしたものです。内部はとてもシンプルですが、秋田杉の無垢材で作った分厚い床板など、子ども達の足に柔らかく触れる良い材料を選んでいます。子ども達が元気いっぱいイキイキと楽しく過ごせますように!」というコメントをいただいております。

春爛漫の中、子どもたち、保護者のみなさまにとって、新しい環境が始まります。「まちの保育園 鎌倉」は、その思いに向き合い、今年も共に育つ場でありたいと思います。

引き続き、3歳・5歳の園児を募集しています。詳しくは公式サイトをご覧ください。

「まちの保育園 鎌倉」運営内容

開園日 2018年4月1日
場所 神奈川県鎌倉市小町1-13-28
定員 47名(定員は企業枠、地域枠の2枠で構成)
対象児童 0歳~就学前
保育時間 7時00分~19時00分(月~金)
8時30分〜17時30分(土)
公式サイト https://hoikuen.kayac.com/

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信