面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Corporate

2018.08.22

クリエイティブでゴミ拾いをゲーム感覚に 鎌倉ビーチクリーンをお手伝いしました!

Corporate

鎌倉から世界に広がる「メーカーズシャツ鎌倉」が毎年開催している「鎌倉シャツ ビーチクリーン」。

2009年から年に一度、稲村ヶ崎公園の清掃活動を行なっています。10周年となる今年、鎌倉の企業としてカヤックにお声がけいただき、協賛企業としてお手伝いいたしました。

画像

カヤックはゴミ拾いをお手伝いしつつ、当日のゲームを用意しました! 企画したのは、ゴミ拾いを「ゆるスポーツ」にするという「ゴミフリースロー」。

集めたゴミを、ゴミ箱にフリースローで入れてもらうゲームです。たくさんゴミを集めた人ほど、ゲームに挑戦できる回数が増えるため、ゴミ拾いが楽しくなるという試みです。

またフリースローが成功した方には、お菓子やビールなどの賞品をプレゼントしました。

フリースローでゴミ箱に入れます。

画像

お菓子の景品をプレゼント。

画像

今年のビーチクリーンは500名以上の方がご参加され、みんなで楽しみながら、海をきれいにする活動に取り組みました。

面白法人カヤックは、これからもクリエイティブで地域の課題解決を目指すことを目指していきます。

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信