面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Client Work

2015.08.21

いま津波が来たら、逃げる準備はできていますか? 「津波が来たら高いところへ逃げるプロジェクト2015」

Client Work

鎌倉に本社をかまえるカヤックですが、9月5日(防災週間の土曜日)に鎌倉駅前の交差点のメイン通りの鎌倉生涯学習センターを使って、津波に対する問題意識をもつためのイベントが行われます。

「津波が来たら高いところへ逃げるプロジェクト」「は、カヤックも協力していて、今年で3回目の開催になります。今年は、昨年まで開催していた関東大震災体験者とのシンポジウム、東北を支援する物産展や、防災グッズの紹介に加え、東日本大震災に関する映画の上映や、子どもたちが楽しみながら防災訓練ができる「カエルキャラバン」を実施。

そして、実際の津波を想定して高いところへ避難する「逃げ道体験」も行います。

これらの活動で、3.11の東日本大震災を忘れずに、津波に対して問題意識をもち、鎌倉市民1人1人が考えるきっかけになればと思います。

なお、このプロジェクトは、iikuni(いいくに)というクラウドファンディングで、協賛を募集しています。

この活動に共感いただけた方は、当イベントの成功、今後の発展のために、ぜひともご支援とご協力をお願いいたします!

津波が来たら高いところへ逃げるプロジェクト2015
http://kamacon.com/bousai/2015/

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信