面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2014.05.02

「ぜんいん社長合宿」で明らかになったベストルーキーの名言ヾ(*・ω・)ノ

Information

カヤックでは、年に2回、文化共有や理念を再確認するため、全社員ふだんの業務から離れて、ぜんいんが社長になったつもりで、泊まりがけで「ぜんいん社長合宿」を行っています。

合宿では、チームに分かれて、テーマに応じたアイデアを考え、プレゼンをしたり、「カヤックアワード」という社内メンバーやチームやプロジェクトを表彰したりもします。

今回の社内報では、ベストルーキー賞に輝いたのびーこと、藤澤伸の名言を紹介します。

画像

表彰のときにマイクを持ったときは、「あくまで新人として評価されただけなので、新人という枠を取り除いたところで勝負したい」というような周囲から歓声が上がるような言葉を残していました。

そして、この合宿の中でのもっとも印象に残る名言が飛び出したのは、エピソードブログ朗読の時です。
このコーナーでは、カヤックで働いているプロの声優が、社員が投稿した熱いエピソードを朗読してくれます。

その中で、新卒の社員が投稿したエピソード。

「いつもいろんなものをつくっているのびーさんですが、夜おそくに僕の机にやってくるとき、何やらうれしそうな顔をしていたので、“さいきん何かつくっているんですか?” とたずねると、“つくってない時なんて、ないよ。”」

こういういい言葉と出会えるのが、合宿のよいところです。

エピソードブログ朗読は、コチラでお聴きできます。

【音声あり】社内エピソードを声優に読み上げてもらった
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20131224/257458/

画像

コチラは最後に撮ったぜんいんの集合写真。つぎの合宿も、社内報でカンタンにレポートしていきます。

カヤックの制度・行事についてはコチラ!
http://www.kayac.com/company/institution

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信