面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Corporate

2014.02.09

社員から社員へ贈る“スマイル給”ってどんなの?(*´∀`*)

Corporate

毎月、社員同士がよいところを見つけて、気の利いたコトバにして贈る制度「スマイル給」

0円だけど0円以上の価値があるのですが、どんなものなのか、知っていただけるように、5つほど、スマイル給をピックアップしてみました。

画像

【凸←川名くんをテトリスのブロックに例えたらこれ!給】佐藤 宗 から 川名 宏和

どんな環境でもしっかり適応しつつ、他の人を活かすことに長けている川名くん。テトリスのブロックで言うと、どんなところにもハマり、他のブロックをつなぐ「凸」を彷彿とさせられます。

画像

【サービス精神給】三好 拓朗 から 山下 大介(パイセン)

パイセンが怒っているところ見たことがないです。本当に穏やかな人なのですね。そして率先して手を進めるその姿。言葉ではなく、行動ですべてを示す、日本男児を感じます。

画像

【明日世界が終わるとしても給】氏田 雄介 から 西塚 智也 (しゃー)

明日世界が終わるとしても、きっと、しゃーは動じないのでしょう。それだけの落ち着きと、安定感。そしてそれは、しゃーのパワーとスピードがあってこそのこと。

― 明日世界が終わるとしたら何食べる?
― 高級な寿司!辞書みたいな厚いステーキ!

みんなが荒唐無稽な夢を語るなか、「いつもの弁当があるからいいッス。」しゃーは、そう言って、明日が来ることをひとり信じているのでしょう。

画像

【突き進むリーダー給】藤澤 伸 から貝畑 政徳(かいち)

先日の合宿で、久しぶりにかいちさんのはなしを聞きましたが、「ソーシャルゲームの先にくるものをつくるのが、カヤックのゲームチームだ」
とのコメントに、勇気もらいました。かいちさんの考える未来のゲームが、世の中で遊んでもらえる日を楽しみにしています!
あと考えたら、インターンの最初の頃しか、一緒に仕事させてもらってないので、またぜひ。

画像

【人生は山手線給】後藤 裕之 から 大塚 志穂

…新大久保-高田馬場-目白-池袋-大塚-巣鴨-駒込-田端-西日暮里…

大塚から内回りでも、外回りでも、全ての駅に行くことができます。時間はかかることはあっても、いつかは必ず目標にたどり着けるので、あわてずのんびり行きましょう!

==============

以上です。もしあなたが、同僚からこんな言葉をもらったら、心の体温が、ちょっとだけ上がりませんか?

スマイル給は、コチラでもご覧になれます!
http://www.kayac.com/team/smile

そのほかの【社内報】は、コチラで!
http://www.kayac.com/news/list?category=company

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信