面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Careers

2013.04.03

週休3日制オススメですよ〜( ̄o ̄)

Careers

多様性を尊重する方針のカヤックでは、週休3日で働く社員が意外とけっこういまして、さらに最近になって増えています。

週休3日で働くのは、お子さんのいるママ社員とかが多いのですが、子どもがいなくても、あえて週休3日で働く社員もいます。
今回は、しほりんこと大塚志穂

「週休3日になったら、生活サイクルも変わるの?」

という疑問を聞いてみました。

まずしほりんは、休みが増えたことで、数年前からやりたかったヨガをはじめて、ヨガの友達、ヨガ友ができたそうです!
しかも、ヨガをやっている人たちは、平日が休みの人たちなので、週休2日で平日働いているときには、出会えなかった人たち。

たしかに、会社以外の友達を想像すると、土日休みの会社で働いている人たちが圧倒的に多いので、これは、週休3日制だからこそ体験できることですね。

仕事のほうも、4日でやらなきゃという制約があるため、余計なことをせずに集中できるので、生産性が上がるようです。

「いちど週休3日で働くと、週休2日には戻れないかも」

とも言ってました。
ワークライフバランスというと大げさかもしれませんが、けっこういい感じで、毎日を過ごせているようです。

もし休日が1日増えたら、何をしようかな?

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信