面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2011.06.06

ワガシャのホープ「野中あゆみ」

Information

言わせてください。「この漢(ヲトコ)は最高です」

野中あゆみ。野中さん。二児の母。カヤックでは数少ない、働くお母さんです。そんな二児の母でありながら、大のイケメン好き。といってもやらしい意味じゃなくてね。ジャニーズ好きみたいな感じで。あ、実際ジャニーズ好きだそうですが。

そんな野中調べのカヤックイケメンランキングはこちら

1位 貝畑、庄司
2位 フィリップ
3位 松山、小俣

ふーむ。そうなのねー。いわゆる綺麗な顔好きですから。

おそらく僕みたいなタイプは確実にランク外でしょうね……

カヤックにはイケメンいないよーって言われるとがっくしくる。だって個人的にはみんな好きだから、かっこいいなーって思ってるから。なのでこうしてカヤックの中でイケメン探しをしてくれるのも、それはそれで嬉しくなります。ありがとう。

で、そんな野中さんですが、カヤックのワークスタイル制度にある、ウルトラマン型ワークスタイルを選択しています。朝9時に来て、17時に帰るというワークスタイル。

女手一つで子供2人を育てているのですから、やむをえません。ほんとうに大変なことです。称賛に値する。独り身で子供を育てるとなると、どうしたって子供中心となり、「食べさせていかなければならない」ことが重視されてくる。

でも野中さんのすごいところは、それでいながら、単に生活の糧として仕事をとらえているのではなく、ちゃんと興味をもって、やりたい仕事には自分が忙しくなろうと手をあげるし、一クリエイターとしての向上心もある。

何より、限られた時間勤務の中で、無駄なことをしまいという毎日のストイックな姿勢は本当にすばらしい。後輩のお手本になっていると思います。働けるということは幸せなことです。と以前確かいってくれましたが、ほんとにそう思う。

人それぞれどのような環境になってしまうかなんてのはわからない。だから、僕も日々そう感謝しているし、そんな思いを持って働いてくれている人の、期待にこたえたいと思う。

これからもよろしく!

この先どこまで伸びていくのか!?という末恐ろしさを覚え、武者震いさえ感じております。
せん越ながら、今後も今の自分に満足することなく、謙虚さ、素直さを忘れず、常に変化し続けていって欲しいという思いと共に、万歳三唱を贈りたいとおもいます。
賛辞者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信