面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2011.06.06

ワガシャのホープ「岩田慎吾」

Information

言わせてください。「この漢(ヲトコ)は最高です」

岩田慎吾。あだ名を「ピンク」。なぜピンクかというと、ピンクの服が好きだからだそうです。学生時代からそう呼ばれているとのこと。

このピンク、僕の出身大学学部の後輩です。(慶応義塾大学環境情報学部(SFC)

カヤックには派閥などはないのだけど、代表の3人がSFCだから特に親近感が湧くのは、お互いに人間だからあるかもしれませんね。

……って書いたけど、よく考えたら一度も学校の話したことないな。だからやっぱ関係ないんだな。

で、このピンクですが、2008年度入社の新卒入社のディレクター。

ディレクターとして独り立ちするまでには2年~3年はかかると言いますが、新人でありながら、受託のブログパーツ新規開発などジャンルは特化しますが、ある程度もう1人でバリバリやっています。

僕の新卒の頃と比較したら、彼の方がよっぽど優秀かもしれません。キャラクターのせいで、よく先輩社員から怒られていますが、ほんとはもっと自信を持っていいのだと思います。ディレクターとしては。

きっとよく怒られているのはマインドの部分なのではないかと思います。落ち着きがないとか、どっしりしてないとか、そういうところ。 でもそれはそれで、情緒豊かという意味で捉えれば、ディレクターとしてのアピールポイントになるのかもしれません。

たとえば、以前カレー味のうんこブログパーツのブレストをしていた時とか、本気で涙流して笑ってたよね。うんこネタ好きだよね。うんこネタが好きってのは、ディレクターとしての必須条件な気がします。

この先どこまで伸びていくのか!?という末恐ろしさを覚え、武者震いさえ感じております。
せん越ながら、今後も今の自分に満足することなく、謙虚さ、素直さを忘れず、常に変化し続けていって欲しいという思いと共に、万歳三唱を贈りたいとおもいます。
賛辞者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信