面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2011.06.06

ワガシャのホープ「日高一明」

Information

言わせてください。「この漢(ヲトコ)は最高です」

日高一明。呼び名は「ヒークン」。

彼はFlashデベロッパーチームのリーダーの1人でもあり、今はカヤックの新規事業部BM11(ブッコミイレブン)のメンバーでもあります

僕と彼は、2008年の11月に同行した高知合宿ではじめて一緒に仕事をしました。

それまでは無口な男でしたので、今1つどんなやつなのかわかりませんでしたが、「同じ釜の飯を食った仲間。」という言葉はよくできたもので、1か月も同じ屋根の下で生活をしていると、自然と気のおけない仲間になります。やっぱ合宿は一緒にいった方がいいね。

それで彼の良さがわかりました。

まず安定感があります。自分のペースというものを見失わない。それはマインド的にも制作的にもです。

しかも制作スピードが早い。制作が早いというのは、この世界では大変有利になります。

そしてちゃんと自分のアイデアも出す。この3つがそろっているから、BM11のメンバーも務まるわけです。

それから、ファッションセンスが独特です。なんだかよくわからない服を着ているんだけど、なんだかよく似合っている。自分を理解しているということでしょうか。

そうえいば合宿の時に気がついたこと。パジャマに着替えず、日中着てたジーパンのまま布団に入って寝てたなぁ。そこもこだわりなのでしょうか?

さすがに僕もこのプレイは試みたことがないですが、ある種合理的とも言えます。その無頓着さが安定感を生み出しているのかもしれません。

そして、その無頓着さからかもし出される独特の雰囲気が、見ていると少しかっこよく感じて来る。

男が男に対して「かっこいいな」と思うということは、なかなかのものではないでしょうか。

この先どこまで伸びていくのか!?という末恐ろしさを覚え、武者震いさえ感じております。
せん越ながら、今後も今の自分に満足することなく、謙虚さ、素直さを忘れず、常に変化し続けていって欲しいという思いと共に、万歳三唱を贈りたいとおもいます。
賛辞者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信