面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2011.06.06

ワガシャのホープ「軍司奈水」

Information

言わせてください。「この漢(ヲトコ)は最高です」

まずはいきなり、彼女の身体能力の高さについてお話します。

前々から社内の誰もが着目している(と思う)彼女の良い点の一つに、「美声」があります。

みなさん、こえ部というサービスをご存知でしょうか?本日リリースしたばかりの新着ほやほやのサービスだから、知るわけないですよね・・

誰でもこえ(音声データ)を投稿・公開することのできる、音声専門のコミュニティサイトなのですが、この「こえ部」の部長を務めさせて頂きますのが、軍司奈水でございます。

演劇部出身だけあって、その完璧な腹式呼吸は他を追随させないものがあり、腹の底から響き渡って出てくる声は、みんなの志気を高めてくれる効果があります。そしてその積極性を活かして、新人へのサポートに対してもぬかりがありません。

職種に関係なく、率先してコミュニケーションを取ろうとしてくれる一面は、本当にありがたいと思っています。

そしてもう一つフィジカル的な特徴を追加させてください。

僕もよくおこられるのですが、彼女は僕に負けず劣らずものすごい早さの貧乏揺スラーです。あ、ごめんなさい、そこを取り上げられてもあんまりうれしくないかな。でもよく貧乏揺すりで「地震が来たかと思った!」と怒られる僕としては、同士が一人増えたと思って、実はこっそり嬉しく思っています。集中していると仕方がないよね。リズミカルに、楽しく仕事をしている証拠です。

彼女の職種についてふれようと、面接時を振り返って思い出してみるのですが、……あれ?彼女が前職に何をやっていたのか思い出せません……(あ、ちなみに彼女は現在デザイナーです)たしか前の会社が傾きかけており、最後の方は重要書類をシュレッダーにかける作業ばかりを延々とさせられていた、といっていたのを思い出しました。

なるほど、だから今そのうっぷんを晴らすかのように「モノづくり」に対する欲求が溢れ出ているのでしょう。連日の泊まり込みスタイルをみていても、日々鬼神の如く制作に打ち込んでいるのを感じます。

そして、デザイナーとしての腕はもちろんですが、彼女のコーディング能力は会社内でもピカ一と言えます。少し細かい事を言えば、以前は「先を予見した設計」ができませんでしたが、

今では大規模なサイトのコーディング設計をも任せられる力をつけており、日々進歩が見られる人でもあります。そしてこれは彼女を含めてカヤックのデザイナー陣全般に言えることなのですが、新しい知識を吸収しようとする意欲は、僕から見ても感銘を受けるものがあります。
それからこれは僕の印象でしかなく、具体的なエピソードがなくて恐縮なのですが、彼女の正義感は、アニメヒーロー並みであると感じています(いや、断言できます)。

何か気づいた事に対しては、相手や自分の立場に分け隔てなく、「ダメなものはダメ!」と、ストレートかつ率直に伝える姿を、日常的に目にしているように思います。

KAYACスタイルの中の「ヒーローの7か条」をご覧下さい。もともとマンガ的なるヒーローを目指すカヤックとしては、正義感が強くまっすぐなマインド、という側面においては熱烈大歓迎であり、なんなら空港で「熱烈大歓迎!」という横断幕をかかげて、民衆とともに出迎えたい気分でございます。

この先どこまで伸びていくのか!?という末恐ろしさを覚え、武者震いさえ感じております。
せん越ながら、今後も今の自分に満足することなく、謙虚さ、素直さを忘れず、常に変化し続けていって欲しいという思いと共に、万歳三唱を贈りたいとおもいます。
賛辞者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信