面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Corporate

2004.03.03

ハワイで会いましょう!旅する支社2004

Corporate

現在CUPPY&KAYAC社員はハワイにて仕事をしております。

3月28日までは、誰かしらハワイにいますので、ハワイに来る方は、ぜひ現地お会いしましょう。(弊社の泊まっているホテルは常時高速回線で、いつものようにメールも即返信可能です。)ハワイで創作活動に専念し、新しい種を仕込み中です。

職場状況

(2004年3月3日:ハワイ時間夕方4時現在)
コンドミニアムを1ヶ月借りて、仕事場にしております

画像

ビルの間にある海を見ながらお仕事
海に飽きたらゴルフ場を見ながらお仕事
お部屋の中もどこでも仕事できます。

画像

フカフカの皮ソファで柔らかくお仕事
ジャグジー付お風呂でマッサージしながらお仕事

時差は5時間。日本が遅れています。お昼を食べ終わった2時頃が、日本の9時です。すなわちメールが活発になる日本時間の夕方から夜にかけてがハワイでの深夜になるので気をつけないと夜型生活になります……

そんなわけで、午前中にクリエイティブなことをしていく所存です!

平日の生活

実は、日本にいる時よりも働いている時間長かったりします。基本のパターンは朝は7時~10時の間に起床、午前中は日本時間の深夜から早朝にあたるためメール数も少なく各自の創作活動にあてられます。

画像

まさかのネーム描き……

あるいは天気のいい時は海に行くこともあります。午前中にサーフィンをすることもあります。

そして、夕方ぐらいからは、日本の就業時間にあわせて本格稼動。メールベースで、デジタル機器を駆使して仕事を行います。ノートPC1つあれば、狭いところでも仕事をすることもできます。

それからは夕食に出たりしますが日本時間の9時頃、すなわちハワイ現地時間の深夜2時~3時ぐらいまでは仕事をしてしまいます……

休日

休日は、基本的にはこちらの金曜が日本の土曜にあたるため金土と休みます。しかし、意外にショッピングなどいわゆる観光に興味がない社員も多かったりします。

創作活動

基本的に社員は各自、日々の日常業務以外に、自主的に課せられた課題をもって現地入りします。思い込み倶楽部小説を執筆しているある社員は、まったく原稿が進まず土日にみんながハナウマ湾にシュノーケリングに行くのを尻目に部屋に篭って執筆作業をするはめに……

あるいは、T-SELECTのリニューアル仕様書を110枚を、現地入りしてわずか3日で仕上げるといった神が宿った例もあるわけです……

ハワイで種をまいた創作活動の実現化に頭がクラクラしながら、来年の旅する支社計画に早くも思いを羽ばたかせるのでした。

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信