「面白い」の技術を学ぼう。面白法人カヤックが講師となる人気の実践塾、2026年秋に再び開講決定! | 面白法人カヤック

Services

2026.06.17

「面白い」の技術を学ぼう。面白法人カヤックが講師となる人気の実践塾、2026年秋に再び開講決定!

Services

「面白いアイデアが出てこない…」
「企画は思いつくけど、どこか既視感がある…」
「突飛なアイデアすぎて、どう着地させればいいかわからない…」
そんな悩みの壁を「アイデアの力」で痛快に突破してきた、面白法人カヤックのクリエイターたち。彼らの持つ秘訣を惜しみなく伝え、大きな反響を呼んだ宣伝会議の講座「おもしろ突破塾」が、再び開催決定しました!
なんと全8回に大幅ボリュームアップし、2026年9月12日(土)に開講します。
今回の講座では、多様なコンテンツを生み出す7名のクリエイターが大集結。
話題の企画を手がけた当事者であるクリエイターたち本人が自ら登壇し、アイデアが生まれた瞬間からビジネスとして着地するまでのリアルなプロセスを、ここでしか聞けない裏話とともに徹底解説します。

座学だけでなく、実際にアイデアを出し、その内容を高め合う「カヤック流ブレスト」も実施。
最終回では鎌倉のカヤック本社オフィスへと舞台を移し、北海道最少の村・音威子府村の課題に対してチームで企画をぶつける、本格的な発表会を行います。

・広告・PR・マーケティングの現場でアイデアを求められている方
・自社事業の企画がどこか平凡で悩んでいる方
・「前例がない」「予算がない」を理由に面白い企画を諦めてしまったことがある方
・突飛なアイデアは生まれるのに社内やクライアントへの通し方がわからない方
・広告の枠を超えてプロダクトや地域・社会課題など、新しい領域で企画をしてみたい方
一つでも当てはまった方には、この講座がとても響くはずです。

面白い企画を出すのに、才能はいりません。
「面白がる「技術」と「場づくり」を知っていれば、誰でもできるようになる」、このカヤックの哲学を背景に、発想・共創・選択・届け方のすべてを実際に体験し身につけることができる、実践型の講座に是非ご参加ください。

詳細やお申し込みはこちら

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.