【賃貸住宅募集中】絶景の離島、石垣島でユニークな暮らしを始めてみませんか? | 面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2023.01.23

【賃貸住宅募集中】絶景の離島、石垣島でユニークな暮らしを始めてみませんか?

Information

果樹園付き!お試し移住の「試住棟」を含む3棟の住宅がひとつの屋根で繋がった「One Roof SHIRAHO」オープン

面白法人カヤックの子会社、株式会社カヤックゼロは、沖縄県石垣市白保に、賃貸用の2棟と、移住希望者がお試しで住むことができる試住棟、計3棟の住宅がひとつの屋根で繋がった「One Roof SHIRAHO」をオープンしました。
本住宅が位置する白保地域は、約10kmに及ぶ天然の白い砂浜で人気の白保海岸に近く、新石垣空港から車で8分と利便性も高いにも関わらず、赤瓦の古民家が残る静かな集落です。
「豊かな共有スペースとプライベート感が一体となったつながるコミュニティー」をコンセプトに生まれた居住空間では、近年コロナ禍で薄れがちだった「人と人とのゆるやかなつながり」を実現する新しい暮らし方を提案しています。現在、3棟のうちの賃貸棟の募集をしています!

▼「One Roof SHIRAHO」URL(鎌倉R不動産のページへ)
 https://www.realkamakuraestate.jp/estate.php?n=16808
※入居募集は鎌倉R不動産のWebサイト経由で受け付けています。

■自然と利便性を兼ね備えた立地、ユニークな設計だからこそ可能な広い中庭

<One Roof SHIRAHO3つの特長>
1. 豊かな自然に囲まれつつも利便性の高い立地
ー白保地区は、約10kmに及ぶ天然の白い砂浜で人気の白保海岸に近く、石垣の沖縄古民家が今なお残る集落です。
 そんな環境でありながら、街にも空港にも近く、利便性も抜群。
 新石垣空港から車で8分、石垣島の中心地まで車で15分です。
―お子様連れのご家族にも嬉しい各学校からほど近い便利な立地。
 白保幼稚園、白保小学校と白保中学校の裏に位置しています。
―日常生活に欠かせない場所へのアクセスも良好。
 まちの商店や郵便局、公民館、バス停、人気の食堂やケーキ屋さんなどへも徒歩でいけます。

2. 賃貸なのに自分の好みにあわせたDIYができる
室内は全木造建築で、壁も床も木のままになっています。
なんとこの物件、賃貸物件にも関わらず、入居者のお好みに合わせて、床を張ったり、壁にペイントやお好きな絵を飾るなど暮らしにあったDIYが可能です。石垣島の豊かな自然と共に、プライベートが守られた空間では、自分好みにいろいろカスタマイズをして、自分らしい暮らしができる場所です。

(元のお部屋)

▼DIYでこんなお部屋にしちゃうことも!?
(DIY例)

(世界地図がモチーフのお部屋)

(植物柄のお部屋)

(ストリートアート風のお部屋)

3. 広い共用スペース
100平米以上ある広い中庭、専用の畑エリア、果樹園など広い共用スペースを確保していて、居住だけに止まらない、広がりのある暮らしを楽しめます。広い中庭ではバーベキューをしたり、お子様が走り回って遊べたりするスペースが十分にあり、また果樹園ではバナナやシークワーサー、パパイヤなど南国果樹を育てて楽しめます。また各棟ごとに利用できる専用の畑エリアもあり、お野菜やハーブ、お花など植えることもできます。

(ちょっとした南国野菜を育てて朝ご飯にするのもよいかもしれません)

■建設には住宅産業のDXを目指す建築テック系スタートアップのVUILD株式会社とカヤックゼロがコラボ

本住宅は、今日本で注目されている建築系スタートップ企業VUILD(ヴィルド)がデザインを手がけました。
特徴的な造形は、沖縄の住居建築の特色を備え、国指定重要文化財に指定されている沖縄の「中村家住宅」からインスピレーションを受けています。「中村家住宅」は赤瓦の沖縄らしい建築ですが、それを現代的にアレンジ。また、室内は、外からでは想像できないような広がりのある開放的な空間が広がっています。新しいのに、どこか懐かしい建築物です。

(VUILD受賞歴)
2019年Under 35 Architects exhibitionー35歳以下の若手建築家による建築の展覧会 Gold Medal賞受賞
2020年グッドデザイン金賞受賞
2021年DFA Design for Asia Awards 2021 l Grand Award with Special Mention
2022Archi-Neering Design AWARD 2021(第2回AND賞)最優秀賞受賞

■「賃貸棟」「試住棟」それぞれの特徴

「賃貸棟」

2階建ての物件です。計80.25平米のゆとりある空間で、2階は自由に空間設計できるようになっており、30平米あり仕切ると2部屋作ることができます。
暮らしやご家族の構成に合わせて2LDKにも3LDKにもできる間取りで、家族でもゆったりお過ごしいただけます。

(アイランドキッチンも)

(木の温もりを感じる清潔感のある洗面台とお風呂。お風呂も嬉しい浴槽付き)

(子どもたちが喜びそうな屋根裏部屋)

「試住棟」

約50平米の空間に吹き抜けの天井と2階建ての作りになっています。2階は約20平米の寝室スペースを設けており、2〜3人で住むにはピッタリの広さです。短期滞在であれば4人でも居住可能です。

(メゾネットタイプの居住空間には収納スペースも)

■お試し移住が叶う「試住棟」とは

移住してみたいけど、暮らしや学校、仕事や生活などほんとにできるのかな。と不安はつきもの。そんなかたに、プチ移住体験ができる「試住棟」をご用意しています。
旅行とは違う、住まいのエリアだからこそ体験できる、島の暮らしを味わうことができます。

【施設概要】

所在地 沖縄県石垣市白保
賃貸価格 18万円+共益費/棟
間取り 2LDK〜3LDK/棟
総土地面積 1,157平米(登記)
建物面積 賃貸棟:80.25平米/棟、試住棟:49.68平米/棟

■賃貸希望者の応募先

入居募集は鎌倉R不動産のWebサイト経由で受け付けています。
▼「One Roof SHIRAHO」URL(鎌倉R不動産のページへ)
 https://www.realkamakuraestate.jp/estate.php?n=16808

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.