オフィスで畑、はじめました!出社推進中 | 面白法人カヤック

Corporate

2022.07.07

オフィスで畑、はじめました!出社推進中

Corporate

創業以来ずっと、さまざまなサービスや制度を立ち上げてきた7月7日恒例のお祭りイベント「777カヤック☆フェスティバル」。今年で24回目となりました。

コロナ禍も2年目。
カヤックでは、新型コロナウイルスの感染拡大からすぐに本社のある鎌倉オフィスを、3密回避を考えたオフィス「NO密(ノーミツ)オフィス」にしたり、屋外のガーデンオフィスに焚き火ができる会議室(現在は炭火のみ)をつくったり、コロナ禍でも出社勤務を前提に様々な取り組みしてきました。

それはカヤックが設立当初から大切にしているキーワード「何をするより誰とするか」を考えたとき、「対面の力」が必要であると感じているからです。
対面で働く仲間とブレストや雑談をする中で、新しいアイデアを生み出せるのはもちろん、
単純に、仲間と一緒に働くことは楽しい、そう考えました。

そして、今回の「777カヤック☆フェスティバル」では、出社を推奨することを考えるうちに・・・・畑を始めてみました。

現在は総務を中心にトマトやパプリカ、スイカなどの夏野菜を育てています。
もちろん、社員であれば誰でも毎日のお世話をすることもできます。

日々の野菜の成長を楽しみに、ぜひ出勤して欲しい…
そんな思いを込めて耕したとか、していないとか。
収穫はイベントにして、カレーを作って食べるというアイデアも出ているそうです。

古民家オフィスの前にできた畑

トマト、パプリカ、スイカ、赤唐辛子・・・赤い食べ物多めの7種類の野菜を育てている

これまでの「777カヤック☆フェスティバル」はこちら
「ガーデンオフィス」の詳細についてはこちら

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.