うんこの生き物「うんこ動物」誕生!「うんこミュージアム TOKYO」で触れあおう♪ | 面白法人カヤック

Services

2022.06.16

うんこの生き物「うんこ動物」誕生!「うんこミュージアム TOKYO」で触れあおう♪

Services

「うんこミュージアム TOKYO」に、カヤックがたのしいミュージアム・ユカイ工学と共同企画制作を行った「うんこ動物」が登場します!2022年6月16日(木)から新エリアにて展示・ふれあい体験を開始いたしました。
しっぽをふったり、喧嘩したり…?のびのび暮らしている「うんこ動物」のさまざまな生態をじっくり観察することができます!
公式サイト:https://unkomuseum.com/unkodoubutsu

「うんこミュージアム」はうんこを見て、触って、撮って、遊んで、究極の“ウンターテイメント”が体験できるミュージアムとして2019年より開業しました。たのしいミュージアムと共同企画を行いました。横浜から始まり、東京・福岡・広島・静岡、さらには上海と海外進出も果たし、これまで6都市で多くの人にうんこの魅力を伝えてきました。

この度、さらに日本発のMAXうんこカワイイという概念をさらに世界に広めたいと考え、ユカイ工学株式会社の技術協力の元、うんこの生き物「うんこ動物」が爆誕します!

シッポをフリフリ、元気いっぱいの「うんこ動物」とは

「うんこ動物」は、うんこミュージアムで誕生した新種の生き物です。一説では、うんこミュージアムが誕生してから3年、人々のうんこレベルが向上したことにより、今まで肉眼で見えなかったうんこ動物が見えるようになったのではないかと言われています。

コロンとした3段の体に、ふさふさの毛並みとモフモフのシッポを持つ、なんともキュートな存在です。

「うんこ動物」はカラフルで個性的な12種類!

「うんこ動物」は、育った環境によって色や大きさが様々な12種類発見されています。
みんな穏やかな性格で、人間がとても大好き。うんこ動物たちは、今日もシッポをフリフリしながら、あなたを待っています。

シバワンウンコ科のわさびとこたろう。ふわふわのシッポがチャームポイントです。



コンコンウンコ科のうどんとこむぎ。やんちゃ坊主のこむぎをシッポで押さえています。


キノボリウンコ科のりこ。木の上で発見されました。クルミを頬張ってほっぺが膨らんでいることがよくあります。


シロウンコ科のおもち。豪雪地帯で発見されました。暑い季節が苦手。


ぺルニャーウンコ科のジェニー。外国のお城で発見されました。優雅に生きてきたので動きはゆっくり。


ブルニャーウンコ科のらむね。シッポを上手に使って泳ぐことができます。


アライウンコ科のしまっぽ。何でもよく洗って食べる、キレイ好きなうんこ動物。


タテガミウンコ科のキング。体が大きいが穏やかな性格。立派なタテガミが特徴です。


たのしい×面白×ユカイのコラボ!

「うんこ動物」は、たのしいミュージアム、面白法人カヤック、ユカイ工学との共同で企画制作しました。頭やシッポが動くギミックには、ユカイ工学独自の開発技術を活用しています。
「うんこミュージアム」がこの世に爆誕して早3年。日本発のMAXうんこカワイイという概念をさらに世界に広めたいと考え、うんこミュージアムに続く、MAXうんこカワイイコンテンツ第二弾としてプロジェクトが開始。まずは「うんこミュージアム TOKYO」での展示が開始となりますが、今後は「全国出張版!ふれあいうんこ動物園」や新種の発見など、より「うんこ動物」が身近に感じるような、次なる「うんこ動物」の展開を意欲的に進めてまいります。

<参考情報>

■たのしいミュージアム 会社概要

たのしいミュージアムは、『うんこミュージアム』や『バンクシー展 天才か反逆者か』などの展示イベントを企画制作・プロデュースしてきたメンバーが集結し設立いたしました。
“みんなたのしい、みんなあつまる”をステートメントに、様々なリアルエンタメの企画・プロデュースを行ってまいります。

URL https://tmuseum.co.jp/
設立 2022年1月14日
代表者 代表取締役:小林将
所在地 東京都渋谷区神南一丁目5番6号 H1O渋谷神南 9階 905
事業内容 うんこミュージアムの企画制作・運営、ライセンス事業
イベント、グッズの企画・プロデュース事業

■ユカイ工学 会社概要

ユカイ工学は、「ロボティクスで、世界をユカイに。」を掲げ、様々な製品を開発・販売するロボティクスベンチャーです。自社製品の製造、販売ノウハウを元に、お客様のご要望に合わせて、ハードウェアの設計・製造、ソフトウェアやアプリ開発、センサーや部品の調達を迅速、柔軟に対応する体制を整えています。

URL https://www.ux-xu.com/
設立 2007年12月28日
代表者 代表取締役:青木俊介
所在地 東京都新宿区富久町16-11 武蔵屋スカイビル101
事業内容 コミュニケーションロボットやIoTプロダクトの企画・開発、製品開発支援、事業開発支援

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.