面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2021.07.01

もう中学生が、イケメンすぎる"もう就活生"に大変身!? MBSによる就活生向けコンテンツが7月1日公開

Services

プレスリリース報道関係社各位

- もう中が甘〜いイケボで「タメになった…かい?」と囁いてくれるシュミレーションゲーム-

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、東証マザーズ:3904)は、株式会社毎日放送(以下、MBS)の2023年度入社向け採用情報サイト及び就活生向けスペシャルコンテンツの企画、制作をいたしました。
本コンテンツは、“もう就活生”に扮した吉本芸人・もう中学生さんが、就活のマナーやテクニック、MBSの理念に関する質問をし、ユーザーの回答によってエンディングが分岐するシミュレーションゲームです。“もう就活生”の質問に常識を超えた回答をしていくゲーム性によって、「固定観念にしばられず自分なりの答えを出してほしい」というMBSからのメッセージを体感できるコンテンツとなっています。

▼もう就活生URL :https://www.mbs.jp/recruit/moushu/
 MBS採用サイトURL:https://www.mbs.jp/recruit/

■“もう就”とパートナーになれるハッピーエンドから、実は幽霊という奇想天外なエンドまで、さまざまなエンディングを用意!

「絶対にタメになるシミュレーションゲーム もう就活生」は、7月1日にリニューアルされるMBSの2023年度入社向け採用情報サイトのスペシャルコンテンツです。MBSの2023年度入社向け採用スローガン「“超常識”でいこう」を体感できるコンテンツとして、もう中学生さん扮する“もう就活生”がユーザーと共に常識を超えた答えを導き出し、 “超常識度“を測っていきます。超常識度100%を達成すると、MBSに入社して“もう就”のパートーナーになれるハッピーエンド。その他にも“もう就”と一緒にお笑いコンビを結成するエンドや、実は“もう就”が幽霊だったことが判明するエンドなど、“超常識度”の結果によって複数のエンディングがあり、何度でもお楽しみいただけるコンテンツとなっています。

■もう中学生の新たな魅力を開拓!!甘〜いイケボで「タメになった…かい?」と囁く、イケメンすぎる“もう就活生”に出会える!

もう中学生さんの起用理由は、常識を超えたお笑いを追求する姿勢がMBSの採用スローガン「“超常識”でいこう」を体現していたからです。そんなもう中学生さんの新たな魅力を開拓したいという思いから、“もう就活生”というキャラクターを創りました。普段は柔和な笑顔が魅力のもう中学生さんですが、“もう就活生”では、スーツ姿の凛々しいイケメンになり、「タメになったね」と甘く囁いてくれます。もう中学生さんの新たな一面にぜひご注目ください。

“もう就活生”のイケメンポイント

1. ユーザー自身の名前を入力すると“もう就”に名前を呼んでもらえる
2. 常識を超えた回答をするたびに、甘いイケボで決めゼリフを囁いてくれる
3. 常識的な回答をしてしまった場合も、否定はせずハニカミ笑顔で優しく諭してくれる
4. たまに見せる真剣な表情が、俳優の福士蒼汰さん似でイケメンすぎる

■ もう中学生さんコメント:撮影で大変だったことは?「口内炎くらいです。」

Q. 今回は普段はあまりみられないもう中さんのイケメン振りを存分に発揮いただくコンテンツでしたが、オファーをもらった時の気持ちを教えてください。
もう中. 「わー」や、「かぁー」、「まぁー」など、出た喜びが50音の先頭にくるものばかりでした。

Q. 撮影で大変だったことはありますか?
もう中..やさしい方々に囲まれ、幸せな撮影でした。しいて言うならば、口内炎くらいです。

Q.いつもは高温なゆる〜い話し方が印象的なもう中さんですが、今回は甘〜いカッコいいイケボに挑戦いただきました。(女性を口説く時など)ここぞ!という時の決め声は、どちらに近いですか?
もう中. どちらにも属さない、ニューボイスを出したいです!

Q. 撮影中に、手のひらに謎のメモ(エビチリ、冷蔵庫に入れたチラシ)が書かれていたようですが、なんだったのでしょうか? *ちなみにこのメモはレタッチせずそのままコンテンツに残させていただきました。
もう中. 大切なメモ…すみません。思い出せませんm(_ _)m

Q. 就活生に向けたコンテンツですが、もう中さんの就活の思い出はありますか?
もう中. 就職活動はしたことがないのですが、アルバイトの面接は6コ連続でだめだったりしたので、その時に「お笑いもっとがんばらねば」と思いました。

Q. 最後に、このコンテンツを体験される方へ一言メッセージをお願いします。
もう中. ご興味持っていただき、ありがとうございます!
体験いただいた方は、より、すこやかな毎日になりますので、ぜひともよろしくお願いいたします!!

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.