世界最速!ウソのワークショップ、開催します。 | 面白法人カヤック

Corporate

2021.03.29

世界最速!ウソのワークショップ、開催します。

Corporate

エイプリルフール当日に、ウソのワークショップを開催!

カヤックではこれまで、たくさんのエイプリルフールネタを世に送り出してきました。あるときは社長を外国人が代表取締役に就任したり、またあるときは企業さまのウソをつくお手伝いをしたり、はたまたウソの履歴書で採用をしたりと、ピノキオだったら鼻が地球を一周してしまうほどです。これまでの経験を通じて、ウソをつくこととアイデアを出すことは似ていると気が付きました。

そこで今回、思い切ってウソをつくワークショップを開催してみます。「今日つけるウソ」をテーマに、ブレスト感覚で参加者のみなさんと一緒に、エイプリルフールに「最近なにかあった?」とか聞かれた時に返せる、周囲がほっこりするウソとそのエピソードトークの中身を考えていく予定です。

そして、最終的にはカルタのように五十音すべてで「今日つけるウソ」を完成させようと思います。エイプリルフールがちょっと楽しみになって眠れなくなる。そんな風になってもらえたら幸いです。

(ウソかるたのイメージ)

もちろん、いきなりウソを考えることからはじめません。簡単な発想法のレクチャーをしつつ、みんなで楽しくウソを考えていくので、ご安心ください。開催は嘘ではなく本当に実施しますので、みなさんの参加をお待ちしています!

みなさんの参加をお待ちしています!

こんな人におすすめ

・アイデアの出し方を学びたい方
・ウソハラに苦しんでいる方
・正直者

カヤック流アイデア発想法

カヤックではアイデアを出すときにブレインストーミング(brainstorming)、略してブレストを行います。集団でアイデアを出す会議のやり方で既存の枠にとらわれず革新的なアイデアを出すために有効な手法です。実は、このブレストこそが、カヤックの原動力。数々の新サービスや新制度は、すべてこのブレストから生み出されています。
当日はブレストの手法をもとに、誰でも気軽にウソがつけるようなアイデア体質ならぬ、ウソつき体質を目指します。

日時・会場

4月1日 午前0時スタート
zoom(申し込みされた方にURLをお送りします)

申込方法

peatixよりお申し込みください

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.