面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2020.07.07

おいしい制度が誕生! 第22回 777 カヤック☆フェスティバル

Services

社員が出社しやすくするアイデアをブレストした結果、BBQコーナーを設置することにしました!

ガーデンオフィス

7月7日恒例のお祭りイベント「777カヤック☆フェスティバル」!創業以来ずっと、さまざまなサービスを立ち上げてきました。

今年は、研究開発棟のほぼ隣にある屋外型オフィス『ガーデンオフィス』を大きく改築します。現在は構想段階ですが、調理と飲食ができるスペース『BBQコーナー』やほっこりできる会議室『焚火会議室』を設置する予定です。8月末に完成を予定しており、秋空の下、密を避けながら社員同士が食事や会議できるようになります。

これまでにも、3密回避を考えたオフィス「NO密(ノーミツ)オフィス」に改修するなど、早期から新型コロナ対策を行ってきました。

職住近接を推奨するカヤックでは、社員の4割にあたる約120名の社員がオフィスのある鎌倉市内近郊に住んでいます。日頃から満員電車に乗ることもほとんどなく、徒歩や自転車などで通勤が可能です。そんな社員たちが安心して、面白く働けるように新しい施策を生み出していきます。

完成を目指して、オフィスの改装を進めています!

※2020年7月7日現在

BBQコーナー

野菜を切ったり、お肉を焼いたりしながら、仕事ができるスペースです。みんなで共同作業をすることで、チームのモチベーションの向上や組織の強化にもつながります。

焚火会議室

焚火のできるテーブルが設置された会議室です。ゆらゆら燃える炎とパチパチとなる音のリラックス効果により、会議室では出ないアイデアが湧いてくるでしょう。

アースオーブン

自然素材でつくった土のオーブンです。ピザを焼くもよし、グラタンをつくるもよし。温かい食べ物は、みんなの心をほっこりさせてくれます。

ヒラメキ山

BBQコーナーの奥には、高さ1.6メートルの山をつくる予定です。山に触れたり、登ったり、寄りかかったりすると、アイデアがヒラメクと言われています。頂に立てば、視点も変わり切り口のちがうアイデアが出せるかもしれません。

これまでの「777カヤック☆フェスティバル」はこちら
「ガーデンオフィス」の詳細についてはこちら

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.