面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Corporate

2019.10.02

入り口から◯◯◯まで 「まちの社員食堂」「うんこミュージアム」でグッドデザイン賞をダブル受賞

Corporate

画像

カヤックが2018年に鎌倉にオープンした「まちの社員食堂」、そして2019年、株式会社アカツキライブエンターテインメントと共同で横浜にオープンした「うんこミュージアムYOKOHAMA」。ふたつの施設が2019年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。

「まちの社員食堂」は、地域で働く人を応援する食堂です。鎌倉市内で働く人ならどなたでもご利用でき、地元の飲食店が週替りで、鎌倉で働く人のためにメニューをふるまいます。働く人たちが集い、集う場から交流が生まれる。会社や組織の壁を超えて、新しい共創の取組が生まれる。そんな場を目指しています。

画像

まちの社員食堂公式サイト

「うんこミュージアム」は、”うんこ”をテーマにしたミュージアム。究極の“ウンターテインメント”を楽しめる新感覚アミューズメント空間です。この世に誕生した瞬間、水に流されて消えていく。そんな儚い存在、うんこ。そんなうんこの固定概念を解放し、デザインの力で世界中に愛されるポップでカワイイ存在にしたいという思いから、このコンテンツは生まれました。「うんこミュージアム YOKOHAMA」は6ヶ月で来場者が30万人を超え、「日経MJヒット商品番付」西の前頭にランクイン。8月には「うんこミュージアム TOKYO」がオープンし、10月19日には海外初となる中国・上海で「うんこミュージアム SHANGHAI」の開催が決定しています。

画像

「うんこミュージアム」公式サイト

社員食堂やうんこのように、あたりまえの存在と見なされがちなコンテンツに、デザインやクリエイティブの力で新たな価値を見出していく。カヤックは、これからも食堂からうんこまで、幅広い領域で面白コンテンツの企画・発信に取り組んでまいります。

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信