面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Client Work

2017.08.15

「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン」が登場!

Client Work

000

8月18日(金)の細田守監督作品『サマーウォーズ』テレビ放送を記念して、テレビ放送と連動した特設サイト「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン」を開設いたします。
これはテレビを見ながらスマートフォンで遊べるサイトで、ストーリーにあわせて、サイトも変化し、健二に届いた暗号を一緒に解いたり、夏希と一緒に花札「こいこい」をしたりでき、世界を救う映画のクライマックスシーンでは健二と一緒に世界を救うため、「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」ができる仕様になっています。
テレビで映画を見ながら、ストーリーと連動してお手持ちのスマートフォンをセカンドスクリーンとして楽しめる初の試みとなります。

そして、サイトはワールドクロックやOZ空間を最新技術のWebGLで再現し、自分のスマホからOZとつながるような体験ができるファン必見のサイトになりますのでぜひお楽しみください。

サイン入り巨大エンターキーをプレゼント!

また、このサイトでテレビ放送中に、健二と一緒にエンターキーを押せた方は、世界に1つしかない主人公・健二の声を演じた神木隆之介さんのサイン入り巨大エンターキーが当たるキャンペーンに応募することができます。陣内家の一員になって、健二と一緒に世界の危機に立ち向かいましょう!

001

練習モード

8月18日(金)夜9時からのテレビ放送直前まで、特設サイトでは“よろしくボタン”練習モードを楽しむことができます。サイトにはエンターキーが表示され、指で押すと「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」の文字と音声が流れます。エンターキーは何度でも押すことができ、押した数がカウントされます。キリ番で、アバター絵柄の花札壁紙をプレゼントします。本番に備えて練習しましょう!

002

本番モード

テレビ放送と連動しながら、映画と同じ出来事(暗号を解く、アバターを預けるなど)をセカンドスクリーンとして、体験していくことができます。そしてクライマックスシーンに近づくと、カウントダウンがはじまり、「0」になると同時にエンターキーが赤くなり、健二と一緒にボタンが押せるようになります。タイミングを合わせてボタンを押して、健二と一緒に世界を救ってください!

003

特設サイト詳細

企画名
テレビ放送連動『サマーウォーズ』よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン特設サイト(よろしくボタン)
テレビ放送情報
8月18日(金)夜9時00分~10時54分 日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて
実施日
練習モード:テレビ放送開始直前まで(~8月18日(金)夜9時)
本番モード:テレビ放送中(8月18日(金)夜9時00分頃~夜10時54分)
URL
https://yoroshikuonegaishimaaaasu.com/

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信